*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気です。。。

地震から5日たちました。

地震の時はお習字の社中展の受付のお当番が終わり、
帰宅途中でした。
ちょうど信号待ちで止まっていたのですが、
ガタガタと揺れだして、本当に怖かったです。
走っている時だったら、どうしただろう。
すぐに止まる事ができたか、周りの車はどうしたか。。。

とにかく、青信号になって普通に帰ってこられました。
そこから家に着くまで、あちこちの家から人が外に出ていて、
工場や倉庫の従業員も全員出ていたので、やっぱり凄い揺れだったんだ!
と思いながら家に着くと、長女と義母が庭に出ていました。

二階の私の部屋がすごいことになっていて、テレビがひっくり返り、
棚から物が落ちて散乱していました。

西向きの揺れがひどかったようで、東向きに置いてある食器棚は無事でした。
中の食器も全然動いていませんでした。

毎日テレビで被災者の方々や悲惨な状況の被災地を見ると、これが本当に日本なの?
現実なの?と、悲しくなってしまいます。

今私に出来る事は、節電くらいしかありませんが、出来る限りの事はしたいと思います。
学校で給食が作れなくなってしまったので、子供達もお昼には帰ってきます。
我が家は計画停電の第1、第3グループに入っているので、計画通りに行われると
かなりの時間が停電になってしまいます。
まだ二日間はならなかったので、いざ本当に停電になったらどんな事になるか
わからないのですが、なるべく焦らずに落ち着いて行動したいと思います。

原発も心配です。
どうかこれ以上ひどい事になりませんように。。。
[PR]
by yuchica | 2011-03-16 08:35 | 日々のこと・・