*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.11

大震災から2年。

あの日はお習字の社中展があって、2時まで受付のお手伝い。
その帰り道、ちょうど信号待ちをしていました。

あまりの揺れに車の中で「え~っ!嘘でしょ~!?」と言った覚えがあります。

家に帰ってきたら、義母と長女が庭に出ていて、2階に上がったら
本棚からいろんなものが落ちていて、テレビが2台ひっくり返っていてビックリ。

茫然としていたら次の揺れがきて、慌てて庭に出ました。

ビックリなのは、西向きの棚からは物が落ちたのに、東向きの食器棚の
食器は、スープカップがひとつコロリとしていただけだった事でした。

あれから2年。また今年も週末にお習字の社中展があります。


大阪の伯母から今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。
「あ~春なんだ」と感じ、「今年も伯母さん元気でよかった」と思います。

今日は菜の花の辛し和えも作りました。

被災者の方々にも少しでもいい春が訪れますように。

f0191520_2331316.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-11 23:32 | 日々のこと・・