*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade( 307 )

BAG

友達のお母さんから、生成っぽい色のエコアンダリヤに似た糸を預かったので、BAGを編みました(^^)

母娘で使って貰えたら嬉しいな♪

f0191520_10482913.jpg




[PR]
by yuchica | 2014-08-10 10:46 | handmade

マット

ズパゲッティという、面白いものを買いました(^^)

糸というより紐ですね。裂き布です。
12ミリの大きいかぎ針でマットを編みました〜!

f0191520_00220363.jpg









f0191520_00222490.jpg



[PR]
by yuchica | 2014-07-31 00:19 | handmade

エコアンダリアのBag

ハマナカのエコアンダリアでBagを編みました(^^)

ちょっと編みにくいけど、軽くて易いのでお気に入り♪

三連休、何してたっけ??
土曜日は習字やら実家やら。
日曜日はネイルサロンでネイルを落としてもらい、今日は川越でお茶会でした。

長女はもう少し学校。次女はすでに夏休み。
息子は明日が終業式です。

f0191520_16432974.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-07-21 16:39 | handmade

プレゼント大作戦♪

instagram連動プレゼント企画です。

コースター5枚set
プレゼントいたします。

ご希望の方は鍵コメで「ハンドルネーム、希望の色」をご記入ください(*^^)v

赤・コースターサイズ8.8センチ
ピンク・8.6センチ
オレンジ・9.2センチ
グリーン・8.5センチ

コースターは白です。
汚れたら漂白して、いつまでもキレイに使えます♪

コースターは微妙に大きさに違いがありますがご了承ください。

締切は6月4日です。
もし希望者が多数いらっしゃったら抽選にさせていただきます。

よろしくお願いします!(^^)!

f0191520_9361531.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-06-02 09:36 | handmade

スヌード

いとこに編みました。

本を見て「これ編んでみたい!」と思ったスヌード。
リボンのようになっています。

可愛いけど、自分には合わないので(^_^;)

毎日ホットカーペットの上に座って膝掛けかけて、好きな曲を聴きながら編み物。
幸せ♪

運動不足ひどいんですけど。。。

f0191520_1356848.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-12-15 13:56 | handmade

毛糸の帽子

1か月以上たってしまいました。。。

この1か月何をしていたかというと。。。

なぁ~んにもできませんでした(^_^;)

ただ、近所のちびちゃんママに頼まれて
くまちゃんとあんぱんまんの帽子を編みました。

毛糸の帽子はまだ早いけれど。。
とっても気に入ってくれて家の中で被っていてくれているようです(*^^)v

このところ、やっと秋らしくなってきて、
編み物がしたくなりました。

f0191520_2026329.jpg













f0191520_20262052.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-09-29 20:26 | handmade

フラワーハット

近所の女の子に♪

以前作ろうと思ったのか、3枚だけ裁断してあったので
花柄と合わせて作りました。

とっても気に入ってくれて、家の中でもかぶっているとか。。
嬉しいです(*^^)v

f0191520_1014567.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-08-27 10:14 | handmade

糸の引き出し

こんなにあるミシン糸。

糸の芯が捨てられません。
Handmadeする方達はみなさんどうしているのでしょう。

とっておいても使い道ないんですけどねぇ。

ただ今お盆真っ最中。
午前中はひっきりなしにお客様がみえていたのですが、
午後はぱったり。二人だけ。

明日はもっともっと忙しくなります。
頑張らないと!!

f0191520_16341285.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-08-14 16:33 | handmade

シュシュ

レース編みでボリューミーなシュシュ

いつも使ってくれる近所の可愛いママに(*^^)v

今日はどんより天気で気分もどんよりでした。
でもちょっといい事が。。。

3年ぶりに歯医者に行きました。
前歯が虫歯のようで、この2,3日キーンと痛みがあったので
思い切って電話!

いつもならまず麻酔なのですが、そのまま削り始めるようだったので
先生に「麻酔しないんですか??」と聞いたら
「今は機械が進歩したので痛くないはずですよ!」と。

本当に痛くなくて!
いつもなら麻痺してうがいの水がぴゅ~っとなってしまうところですが、
そんなことにもならないし、すぐに食べたり飲んだりできるそうで。

痛くない歯医者なんて嬉しい~(*^^)v

息子も虫歯があるようなので、今度予約しなくては!

f0191520_17312085.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-07-04 17:30 | handmade

ティッシュケース

仲良しママにお揃いティッシュケース。

裏側のポケットには絆創膏を入れて。

今日はのんびり土曜日になりそうです~(*^^)v

f0191520_103938100.jpg













f0191520_10404413.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-29 10:40 | handmade