*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 60 )

ジャムでパウンド♪

美味しいジャムを頂いたけど、なかなか食べるチャンスがなく...

それなら!と思って生地に混ぜてパウンドケーキしてみました(^^)

どれも美味しかったけど、一番はアプリコットかな🎶

f0191520_00590075.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-08-20 00:56 | sweets

プリン

久々にプリンを作りました(^^)

私の作り方は、オーブンで蒸し焼きではなくて、蒸し器で蒸します。

あまりにも久々でちゃんと作れるかなぁ。と思ったのですが、ちょうどよく出来ました♪

珍しくパパが『うまいなこれ❗️』って言ってくれました(*^^*)

f0191520_17053163.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-08-09 17:02 | sweets

スコーン

何故今までiPhoneでUPする事を考えなかったのでしょう(^^;;

おやつにスコーン(^^)
今回はチョコチップではなくて大納言!
焼けてパサついた豆がなんとも癖になるのです。

また作ろ〜っと♪
f0191520_19311534.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-07-19 19:28 | sweets

お久しぶりです

携帯をiphoneに替えてから、画像の保存方法が変わってしまい、
なんとなくPCに向かうことも少なくなり、
なかなかUPできずにいました。

息子の卒業があり、バタバタ忙しくしていたらやっぱり風邪をひいてしまいました。
だいぶよくなりましたが、まだ咳ゴホゴホしております。

今日は先生方の移動発表。
息子がお世話になった先生が何人も移動になり。

卓球部の顧問の先生も移動になったので、今日は久しぶりに部活に参加し、
私も見学に行ってきました。

白餡ロール
実家の母が岐阜から取り寄せる、美味しい白餡です。

インスタ始めました。
yuchica2278

f0191520_14311100.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-03-30 14:30 | sweets

今年のバレンタイン

もうずいぶん前のことになってしまいましたが。。。

今年も息子の友達に。

ダブルチョコレートケーキとスノーボール
喜んでもらえてよかった♪

先週、毎年恒例のスキーに行ってきました。
息子は0歳からなので、もう16回目。
パパが大学1年生の時からいつも同じ宿にお世話になっているのですが
気が付けば長女はもう大学2年生。親子で一回り?しちゃいました!!

f0191520_92396.jpg













f0191520_9251934.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-02-26 09:23 | sweets

マフィン

今年もあっという間に9日も過ぎてしまいました。

お正月はいつものように三が日お雑煮を食べ、実家でゆっくりし、
箱根駅伝を見ました。
甥っ子の学校が2校ともシード権を獲得しました。よかった☆

冬休みも終わり、今日から給食&お弁当
いつもの日常が戻りました(*^^)v

来週は長女の成人式。
伯母がお祝いをもってきてくれたのでマフィンを焼きました。
今年の初焼き。

大納言入りの普通のマフィンです。

このブログは友達に全然教えていないので、あまり見ている人もいないハズですが。。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪f0191520_2224640.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-01-09 22:02 | sweets

ココアクッキー

昨夜、PTAの集まりがあったのでココアクッキーを焼きました。

朝晩、だいぶ冷えるようになりました。
今日はいい天気で気持ちがいいのですが、
なんとなく身体がだるくて、ぐーたらりん。としております。

まっ、ほぼ毎日ぐーたらしているのですが。。。

f0191520_13505268.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-11-21 13:50 | sweets

マフィン

植木屋さんが庭の手入れに来たので
お茶の時間にマフィンを。

先週末、台風が通り過ぎて、やっと秋らしくなりました。
秋は行事が多く、中学の文化祭が終わってホッとしています。

夏の疲れも出て、身体中痛くなり、昨日は鍼治療に行ってきました。

これから一気に寒くなるので、風邪ひかないように気をつけなければ!!

f0191520_933871.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-10-30 09:33 | sweets

クッキー

いつものクッキーを2色にしてみました。

お盆が終わってほっとしています。
今年も2日間、たくさんのお客様がみえました。

いつものようにいとこ達が来て、にぎやかでした。

夏休みもあと2週間。
宿題・・・大丈夫かしら(^_^;)

f0191520_17204080.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-08-18 17:20 | sweets

レアチーズ

息子の友達に。

いつも楽しみにしてくれています♪

夏休みになって10日くらい。
息子の県大会が終わり、ついに部活引退となりました。

目標の1勝はできたのでよかったです。

f0191520_21351381.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-07-29 21:35 | sweets