*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sweets( 60 )

cake色々

PTAの大事な引継ぎで。。。

お客様をお迎えしたので、色々作りました。
皆さんに喜んでいただけたのでよかったです。

今週は大事な集まりが3回もあったので、精神的に疲れました~(*_*)

ガトーショコラ

f0191520_23462578.jpg














フルーツレアチーズケーキ

f0191520_23465445.jpg













シュークリーム(カスタードと生クリーム入り)

f0191520_23475251.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-18 23:47 | sweets

抹茶マーブルパウンド

抹茶マーブルパウンド

クリーム色は白あん入り。
材料がいいから美味しくできるのです~(*^^)v

GWは毎年恒例の庭バーベキューでした。
今年は大阪転勤になった友達ひとりを除き、いつものメンバー
勢ぞろいで総勢25人!

今まで子どもは、我が家の3人、もう1件の3人の6人でしたが、
それぞれ大学生、高校生、中学生になって。。。

今は3件の子ども達、小2を先頭に2歳までの6人がわいわい遊んでいます。
ちびっこ世代交代!!

楽しい一日でした♪

f0191520_22245445.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-07 22:24 | sweets

WBC

いいぞ~長野~!(^^)!

すごいぞ~慎之介~!(^^)!

応援しながらバナナケーキを焼きました♪

f0191520_20185373.jpg













いやぁ~、楽勝かと思ったらヒヤヒヤでした!!
でも、長野の5打点はよかったです!(^^)!
[PR]
by yuchica | 2013-03-12 20:18 | sweets

チョコレートチーズケーキ

ママ友の誕生日に。

私の大好きなチョコレートチーズケーキです(*^^)v

今日はWBCの開幕戦ですが、我が家は東京ドームに
ジャイアンツのオープン戦を見に行きま~す!

f0191520_1413743.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-02 14:01 | sweets

バレンタイン

今年も息子。。。の友達へ(*^^)v

f0191520_20531593.jpg













f0191520_20533615.jpg













f0191520_2053572.jpg













たまには実家にも持っていこうかな~。
と持参しましたが。。。もっと美味しいものがあったのでした。
弟のロールケーキとオランジュショコラ。
美味!!

これだから実家にはあまり持っていかないのでした(^_^;)


f0191520_20555491.jpg













先週お茶のお稽古に行ったときはフワフワ、シュワシュワのシフォンケーキも。
こんなの作れませ~ん!

f0191520_20572766.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-02-15 20:57 | sweets

フルーツケーキ

大好きなフルーツケーキ♪

3連休、スキーに行ってきました。
と言っても、日曜日に息子の練習試合があったので、
私と長女と息子は後から新幹線で。

いつもスキーに行っている間に、義母の友達が遊びに来るので
フルーツケーキを焼いておきました。

大洗濯がやっと終わりましたが、今日は天気があまりよくないので
困ります~。

普段部屋でじーっとして編み物や縫い物をしている私には、
スキーブーツを履いて板を担いでゲレンデを歩くだけで重労働(^_^;)
しかも昨日は一日中大雪で!ちょっとだけ滑ればいいや!
と思ったのですが、息子のボード練習に付き合って、かなり滑りました。

寒いけどやっぱり楽しかったです(*^^)v

f0191520_9381763.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-02-12 09:38 | sweets

マフィン

先日、久しぶりに友達の家へ。

とっても可愛いトイプーちゃんがいます。

お土産にフルーツマフィンとチーズマフィンを焼きました。

今朝起きたらまた雪で真っ白に(*_*)
でもすぐに溶けたのでパパの通勤も子ども達の通学も大丈夫でした。

f0191520_1054929.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-28 10:05 | sweets

チーズケーキ

次女の友達の誕生日に。

ニューヨークチーズケーキがご希望でした。
Tちゃんの好きな抹茶もプラス。

そういえばケーキ屋さんにNYタイプってなかなかないんですよね。
「これこれ~!こういうのが食べたかったの!」
と喜んでくれました。

よかった(*^^)v

f0191520_0332677.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-26 00:33 | sweets

夏みかんピール

庭の夏みかんでピールを作りました。

毎年たくさんなるのですが、すっぱくて食べられないので
いつもそのままなりっぱなし。

ジャム作りをする叔母に送った事もあったのですが、
叔母が体調を崩して、それなら私が作ろう!
と挑戦したのですが、あまり美味しくできなくて、またそのままなりっぱなし(^_^;)

色々作り方を調べて、美味しいピールができるようになりました。

友達には好評なのですが、例によって家族は義母以外誰も食べません。

f0191520_10565178.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-23 10:57 | sweets

パンケーキ

子ども達の好きなホイップクリームを買ってきたので
小さなパンケーキを焼きました。

今日の夜食にするそうです。

まだあちこちに雪が残って寒い一日でしたが
明日はもっと寒いそうです。

今日は久しぶりにママ友とランチに行き、3時間以上喋りっぱなしで
喉がガラガラになってしまいました(^_^;)

f0191520_22122494.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-17 22:14 | sweets