*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sweets( 60 )

マフィン

物置のペンキの塗り替えで、職人さんが来ているので
お茶の時間にマフィンを焼きました。

抹茶と大納言
チョコとマシュマロ

マシュマロを中に入れて焼くと、中からジュワっと出てきて
カリカリになって美味しいです!(^^)!

f0191520_1136361.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-12-12 11:37 | sweets

スコーン

叔母達が来たのでスコーンを焼きました。

焼き菓子で一番早くできるので、急なお客様の時にはいつもこれ。

フープロでがーっと混ぜて焼くだけなので、材料を出してから25分くらいで
出来上がり。

今日はココアスコーンにしてみました。

このところめっきり寒くなって、益々編み物が楽しい季節となりましたが、
私の運動不足もさらにひどくなっています(^_^;)

f0191520_10303286.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-12-01 10:30 | sweets

コーヒーマーブルパウンド

風邪をひいてしまいました。

ゴホゴホ。
咳がつらいです(*_*)

風邪をひく度に咳に悩まされ、回復力のなさに悲しくなってしまいます。

先日、義母がお出かけの時にお菓子を頼まれたので
コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました。

ちょっぴり苦めで大人味です(*^^)v

f0191520_174976.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-10-30 17:49 | sweets

ガトーショコラ

息子の友達が遊びに来ることになって
ガトーショコラを焼きました。

ここ数日、やっと本当の秋らしくなって嬉しいです。

中学の文化祭のバザーに向けて、少しずつ製作始めています。

f0191520_14123341.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-09-28 14:13 | sweets

チーズケーキ

珍しく息子が「誕生日ケーキはチーズケーキで☆」

と言ってくれたので張り切って焼きました。
チョコマーブルチーズケーキです。

でも。。。
結局主役の息子、ひと切れしか食べませんでした(*_*)

そんなもんです。私のケーキ。。。

f0191520_21511320.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-09-24 21:51 | sweets

マカロン

長女が作ったマカロン。

「ママのより美味しい」と息子。
「うまいコレ」とパパ。

ホントに美味しかったです(^^ゞ

f0191520_2151840.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-30 21:05 | sweets

マフィン

コーヒーマーブルのマフィンです。

今日は朝からとってもいい天気。
でも、花粉症の人にとっては嫌な時期でしょうね~。
うちでは次女が辛そうです。

私は今のところ大丈夫です~(*^^)v

f0191520_13371951.jpg














写真が大きい~(@_@)
[PR]
by yuchica | 2012-03-27 13:37 | sweets

パン

お菓子作りよりパン作り♪

楽しくて楽しくて(*^^)v

9等分した生地を細長く伸ばしてチョコチップをつつみ、
くるりと結んで成形。

おやつにもいい甘いパンです。
がっ、相変わらず我が家の子供達は喜びません。。。

朝ごはんにコーンスープと共に息子に食べさせています(^^ゞ

f0191520_20452123.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-02-24 20:45 | sweets

ガトーショコラ

今日はバレンタイン♪

パパと息子には私から(*^^)v
こちらは私もおすそわけいただくので、とびきり美味しいチョコ♪♪

娘達は相変わらず友チョコたくさん!!
毎年作るのもラッピングも色々大変です。


ガトーショコラは先日遊びに来てくれた長女の友達に作ったもの。

そしてクッキーは、いつも私のお菓子を楽しみにしてくれてる息子の友達へ。
まるで本命チョコのようにラッピングしちゃいました☆
喜んでくれるかなぁ。

f0191520_16162114.jpg














f0191520_16164844.jpg













ママ友にも♪

f0191520_16174382.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-02-14 16:17 | sweets

パン♪

やっと写真撮りました。

このパン、もう4回目です(*^^)v
ちぎりパンなのですが、半分はベーコンとチーズ。
もう半分はクッキー生地を乗せて焼いた甘~いパンです。

金曜日の夜に、土曜日の朝ごパンを焼くようになりました。

パン作りも楽しいです~♪

今日はパパと次女、息子がスキーに行きました。

再来週は私も長女も行きますが、待ちきれない次女が
日帰りでもいいから行きたい!!と言うので今夜から行くことに。
明日一日滑って帰ってきます。

予想通り、宿の玄関の上くらいまで雪が積もっているそうです。

f0191520_2214143.jpg














f0191520_22143947.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-02-03 22:18 | sweets