*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:sweets( 60 )

クッキー

寒さには強いのですが、
このところの大寒波で、さすがに寒くて身体に力が入っているようで
首や肩が痛いです。

もうこれは単なる肩こりではないのかなぁ。
なるべく暖かくしてほぐすようにしています。

パンを焼いたり、長女の友達に色々作ったりしているのですが、
なかなか写真を撮る余裕がなく。。。

こちらは次女の友達に。
アーモンドクリームを作ったら卵白が1コ分残ったので
さくさくアーモンドクッキーです。

cuocaオリジナルの溶けにくいチョコチップを乗せたら
そのまま焼けてしまいました。
もうちょっときれいに乗せればよかった~(^^ゞ

f0191520_22571678.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-31 22:57 | sweets

ガトーショコラ

もう5日ですが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月のケーキはガトーショコラ。
お義姉さん一家に。

お義姉さんちには息子が4人!
大学3、2年生、高校2年生、末っ子君は中3で、
うちの次女と同じクラス(*^^)v

なかなか4人揃って来てくれることがなくなって淋しいです。

中3の二人が無事に志望校に合格できますように!!!

f0191520_9384989.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-05 09:38 | sweets

マフィン

sweets続きます♪

大納言入りのマフィンです。

今年もあと10日しかないんですねぇ。
気持ちだけ焦って、片づけも出来ておりません!!

f0191520_8523257.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-12-21 08:52 | sweets

マーブルケーキ

久しぶりのsweetsです。

友達が来ることになったので、抹茶マーブルケーキ。
去年、無印で買ったお花型。カットするとハートになります。

本格的に寒くなって、ホットカーペットに座って膝かけをかけると
編み物がしたくてウズウズしてきます~(*^^)v

f0191520_9375729.jpg














f0191520_9381822.jpg














今年は結婚20周年で、結婚指輪をまた買い替えました。
最初に買ったもの、10年記念に買ったもの。
3つ目です。

f0191520_9423317.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-12-19 09:44 | sweets

マフィン

抹茶マフィンです(*^^)v

小豆の甘納豆入り。
マフィンは簡単ですぐに作れるので、急にお客様がいらした時に
作ります。今回は叔母達に。

前回は「暑い!」と書いたのに、
あれからまた急に寒くなったりして、風邪気味です(>_<)

栄養と水分と睡眠。
これが一番ですね。

今日はいい天気ですが、明日からまたしばらく雨のようなので
今日中に洗濯です!!

f0191520_9214712.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-05-25 09:21 | sweets

シュークリーム

GWは毎年庭でバーベキューをします。
今年はちびっこ4人を含む、17人でした。

庭なので、家からコードをひいてホットプレートも使います。
男性陣にお肉を焼いてもらって、のんびりすればいいものを、
あれこれ作りたくなる性分で。。。

ホットプレートで焼き飯やら生姜焼きやら色々作ったら
娘達に「バーベキューって感じがしないんだけど」と文句を言われてしまいました。
確かに。。。

デザートに小さいシュークリームをたくさん作りました。

f0191520_02486.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-05-05 00:26 | sweets

今日のおやつ

ココアマーブルマフィンです。ちょっとピンぼけ。

遊びに来た息子の友達に。

このところhandmadeは全然出来ず。
かぎ針すらもたない日々です。

昨日は息子の中学の入学式でした。
桜は咲いているのですが、ものすごい強風でした!

末っ子もとうとう中学生に。
ちゃんと勉強できるのかしら。
色々心配です~。

f0191520_221406.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-04-09 22:14 | sweets

クッキーと焼きメレンゲ

今日はまた雪が降りました。寒かった~!

娘のお友達の誕生日に。
リクエストの焼きメレンゲとココアサブレ

メレンゲは口の中でしゅわっと溶けます。
癖になる美味しさです(*^^)v

明日は日暮里に生地を買いに行きます~。

f0191520_20492458.jpg















f0191520_20494614.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-03-07 20:51 | sweets

キャラメルマーブルケーキ

ママ友の誕生日に。

お花型、可愛いです♪

今日はちょっと暖かくて、朝から頑張って片づけ!
やっぱりキレイって気持ちがいいです(*^^)v

縫い物をするにも編み物をするにも、散らかったままでは
嫌なので、まず片づけをしなくては!
だからなかなか作品作りができません。
いつもきちんと片付いた部屋にしたいものです。。。

f0191520_10201061.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-21 10:21 | sweets

クッキー

息子の友達へのバレンタインチョコはクッキーにしました。

もうすぐ卒業。
中学生になったら部活などで遊びに来る事もなくなってしまいそうです。
淋しいなぁ。

最近、友達がたくさん遊びに来るようになりました。
昨日は5人!

ワイワイ楽しそうにゲームで遊んでいる男の子達に
手作りおやつを出してあげます。

昨日はみたらし団子でした(*^^)v

f0191520_8544320.jpg
















f0191520_855494.jpg
















f0191520_855292.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-17 08:56 | sweets