*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:sweets( 60 )

いちご大福

久々のsweetsです。

先週の土曜日に叔母の家に招待されたので、
デザート持参で行ってきました。

パパのいとこのご主人が大の甘党で(*^^)v
とっても喜んでくれました♪

白餡を少しピンクにして、いちごを包んだいちご大福。
求肥は白玉粉で作ります。

f0191520_10471722.jpg












湯銭焼きでしっとりねっとり美味しいNYチーズケーキ

f0191520_10481521.jpg












アップルタルト。
バニラアイスを添えて食べます。

久しぶりのお菓子作りでしたが、やっぱり楽しいです(*^_^*)

f0191520_10501197.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-06 10:51 | sweets

メレンゲ

久しぶりのsweetsです。

時々作ってはいるのですが、
なかなか落ち着いて写真が撮れません。

次女のお友達の誕生日に。
リクエストはプリン。生クリームがたっぷり入っていて、
ちょっと苦めのカラメルが人気です。

おまけのこちらはそのRちゃんの大好きなメレンゲ。
前のオーブンは100度まで下がったので、あまり色がつかずに
焼けたのですが、今のオーブンは110度までしか下がらないので
焼き時間を短くしても、どうしても焼き色がついてしまいます。

卵白1個でたくさん作れます。

今日は久々にいいお天気になりそうです♪
高円寺に行ってきます♪♪

f0191520_9465283.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-03 09:47 | sweets

Rick Rackへ

昨日いつものようにポチッと注文しようと
PCに向かっていたのですが、
「そうだ!お店に行ってみよう!!」と思い立ち、
狛江に向かいました(*^^)v

去年、喜多見に住む友達の家から歩いて行った事があったので、
地図と記憶を頼りに行きました。

アコーディオンポーチを作りました☆

f0191520_13412770.jpg

















f0191520_13544199.jpg


















今朝起きたら一面の雪にビックリ!!
お昼から晴れてきました。久しぶりのお日様です。

f0191520_13415768.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-02-18 13:43 | sweets

ロールケーキ

久しぶりのsweetsです♪

ずいぶん長いこと作っていなかったロールケーキ。
白餡と大納言と生クリームで、ちょっと和風のケーキです(*^^)v

f0191520_15531481.jpg













チョコチップ入りのバターサブレ。
サクサクホロホロと美味しいサブレは、フードプロセッサーで
生地を作るのでとっても簡単です☆

f0191520_15553838.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-01 15:56 | sweets

ストロベリーマーブルケーキ

「やろうと思っているけどついつい後回し・・・」
になっている事をどんどんやろう(*^^)v
と思いたち。

まずは「今度ケーキお届けするね♪」
と約束していたケーキを焼きました。

それから「今度新しいビデオカメラケース作ってあげるね♪」
と約束していたケースを作りました。(写真撮り忘れ・・)

それから自分用のカードケースを作り直し。

まだまだ頑張るぞ!!

f0191520_9393374.jpg














f0191520_9441452.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-10 09:44 | sweets

チョコレートマーブルチーズケーキ

以前よく作っていたチョコマーブルチーズケーキ

久々に作りました。
友達の誕生日に♪

f0191520_114611100.jpg














その友達の奥さんにプレゼント。
「キャスキッドソンへようこそ2」の付録だったバッグと大体同じに作りました。
紐は長くしてショルダーにもできます。
使ってもらえると嬉しいなぁ。

f0191520_1148613.jpg














f0191520_11483481.jpg














f0191520_1149188.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-29 11:50 | sweets

ガトーショコラ

珍しく息子に「食べたいから作って~」
と言われて作ったガトーショコラ

今日はちょうど登校時間に土砂降り!
昨日の猛暑から急に涼しくなって、身体がついていけません~((+_+))

f0191520_936999.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-24 09:37 | sweets

ペッパーチーズクッキー

久しぶりのSWEETSです。

稲田たかこさんの本から「ペッパーチーズクッキー」
私は胡椒を入れないチーズクッキーが好きなのですが、
友達のリクエストにおこたえして(*^^)v

ビールやワインにも合うようです。

さてワンコの散歩に行ってきます。

f0191520_1665274.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-13 16:07 | sweets

チーズケーキ

久々のsweetsです。

石橋かおりさんのレシピ「プロセスチーズのスフレ」
クリームチーズのケーキも大好きだけど、プロセスチーズも美味しいです♪
チーズと生クリームをチンしてよく溶かし、あとは普通のスフレチーズケーキと
同じように作ります。

長女が中学を卒業しました。
あっという間の三年間!
でもまたすぐに次女の三年間が始まります!
二年続けて広報の部長をひきうけてしまったので、
今年は絶対に役員やらないぞ!!!と思っています(^^;)

f0191520_105918100.jpg














こちらはキャラメルチョコチップ入りのバターケーキ。
次女のお友達のパパさんの誕生日に。

f0191520_112714.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-03-17 11:02 | sweets

アップルタルト

もう8日ですが・・・
明けましておめでとうございます。

今年も自分のペースで手作りを楽しみたいと思います。
編み物やソーイングとともに大好きなお菓子づくり。

今年最初のお菓子はアップルタルトです。
バニラアイスを添えて食べるととっても美味しいです~。

f0191520_913928.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-01-08 09:01 | sweets