*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと・・( 47 )

ランチ♪

先日、長女とランチ♪

近所のとっても美味しいお店へ。
お肉料理もパスタも絶品なのです*\(^o^)/*

f0191520_15423305.jpg









デサートのプリンとブランマンジェ♪
ブランマンジェにはラズベリーのシャーベット、プリンにはピーナッツアイスが乗っています!
また行こう(^^)
f0191520_15425387.jpg




[PR]
by yuchica | 2014-09-07 15:39 | 日々のこと・・

夏休み

夏休み最後の日曜日

珍しく家族揃って銀座へ。

子供達、すっっかり大きくなりました(*^^*)

f0191520_18563522.jpg








f0191520_18570025.jpg








f0191520_18572000.jpg



[PR]
by yuchica | 2014-08-25 19:00 | 日々のこと・・

習字

去年出品しなかった日本書展

今年は頑張りました〜❗️
行書の千字文。

前にも書いたことがあるのですが、その時は2cm四方のマス目でした。

線をひくだけで一苦労です(^^;;
何とか書けてよかった(*^^*)

f0191520_20545679.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-08-21 20:52 | 日々のこと・・

夕食

夏野菜たっぷりです(^^)

トマトと玉ねぎのサラダ
モロヘイヤのお浸し
肉じゃが
ナスの揚げ浸し
それとちらし寿司

お腹いっぱい(*^^*)
f0191520_19515688.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-07-17 19:50 | 日々のこと・・

熊本へ

初めてiPhoneから投稿してみます!

娘二人と私の母方の祖父母の法事で熊本へ行ってきました!

女三人楽しい旅でした(^^)
久々に親戚にも会えて嬉しかったです♪
熊本城に行って来ました!

f0191520_17030986.jpg


[PR]
by yuchica | 2014-07-14 17:00 | 日々のこと・・

嬉しいランチ♪

今日はランチにお呼ばれ(*^^)v

久しぶりに伺いました。

朝からいい天気だったのに、あっという間に曇ってきて
雷も鳴りだし。。。

のんびり庭で寝ていたネコちゃんが、雷が鳴った途端にどこかへ行って
しばらく帰ってきませんでした!

今はまたすっごい晴れ。
変な天気です。

先生~またお邪魔しますね!(^^)!

f0191520_1614164.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-06-13 16:14 | 日々のこと・・

懐かしい道

昨日は息子の高校の体育祭でした。

私の母校は今住んでいる家のすぐ近く。
息子の高校のグラウンドは実家の近く。

グラウンドまで自転車で行ったのですが、それは私の高校の時の通学路。
1/3くらいは土手です。

緑がキレイで思わずパチリ。
すっごい田舎みたいですね(^_^;)

土手は桜がたくさんで、桜の季節はとってもキレイなのですが、
しばらくすると「恐怖の毛虫の道!」になってしまい、
毎日目をつぶって「きゃ~」と言いながら友達と通っていました。

懐かしい日々です。

コースターsetにご応募いただいた方、ありがとうございました。
ご希望通りにプレゼントできることになりましたので、
送付先お知らせください。

よろしくお願いいたします。

f0191520_13143967.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-06-05 13:14 | 日々のこと・・

お習字

忙しくてしばらくお休みしていたお習字の稽古。

9月の日本書展に向けての作品の練習です。
千字文・・・千字書くのです。

あ~やっぱり違うものにすればよかったと後悔しております(^_^;)

明日は次女の高校の体育祭。
暑そうだな~でも最後なので頑張って応援に行ってこよう!

f0191520_1334899.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-05-29 13:00 | 日々のこと・・

国立へ

またまたお久しぶりとなってしまいました。

咳がとまらず、何度も病院に行き、吸入薬をもらってようやく落ち着きました。

よくなってからはPTAの仕事が忙しく、バタバタした日々でした。
やっと終わってホッとしています。

今日は久々に余裕があり、初めて国立へ行ってきました。

なかしましほさんのfoodmood
バターを使わず、きび砂糖やメープルシロップ、菜種油など、
身体にやさしいお菓子を作っていらっしゃいます。

国立のお店へ。
クッキーBOXとたまねぎマフィンを買いました。
このたまねぎマフィンは、本の一番最初に載っているマフィンで、
どんな感じかなぁ。と思って食べてみたら。。。。

「すっごい美味しい!!!」
感動の美味しさでした。

今度作ってみます(*^^)v

クッキーもどれもこだわりの材料で作られていることがわかる味。
この美味しさ、うちの子達にわかるかなぁ。
もったいないからあげないっと!(^^)!

f0191520_175183.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-05-13 17:05 | 日々のこと・・

色々。。。

今月は、「滅多にないこと」が色々ありました。

成人式、いとこの結婚式、息子の高校入試
全部終わってホッとしたので、映画を見てきました。

最近はもっぱら一人でゆっくりのんびり出かけます。

何の映画かは。。。秘密です(*^^)v

一人ランチ。スンドゥブチゲ
新大久保のお店より辛くて、泣きそうでした。。。

f0191520_16232889.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-01-24 16:09 | 日々のこと・・