*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと・・( 47 )

栗~

お隣さんから栗をたくさんいただきました。

我が家では普通に茹でて皮をむいて食べました~(*^^)v

実家の母が大好きなので、半分おすそ分けしました。

彼岸花も10日くらい遅れて咲き、庭の金木犀もやっといい香りがしてきました。
でも今日も気温28度くらいになるそうで、なかなか本当の秋になりませんね。

今日は上野に習字の展覧会を見に行ってきます~♪

f0191520_8204183.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-10-05 08:20 | 日々のこと・・

PC修理

パソコンが壊れてしまい。。。

2週間ほどスマホであれこれ検索、お気に入りブログもみていました。

壊れたパソコンを修理してもらって、新しいものにデータを移してもらいました。

忙しかったお盆も終わり、夏休みも後半。
息子の宿題が心配です~(ー_ー)!!

夏休みになって作ったものはほんの少し。
叔母といとこにティッシュケース。

知り合いから段ボール1箱もらったという、正方形のポケットティッシュに
合わせたサイズです。

とっても喜んでもらえました!(^^)!

f0191520_8472015.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-08-17 08:48 | 日々のこと・・

美味しいスコーン

先日、また一人でこっそり行ったカフェ。

このスコーンがとっても美味しくて(*^^)v

今まで食べたスコーンの中でダントツ1位でした♪

全粒粉を使っていて、ガリガリざくざくしています。
こんなスコーン作ってみたいなぁ。

f0191520_925572.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-06-21 09:03 | 日々のこと・・

cafe simply

先日、一人でふらりと行ったcafe

雲行きが怪しくなってきて、美味しいドーナツを食べている間、
雷&土砂降りになりました。

お店には輸入雑貨もたくさんおいてあって、せっかくだから何か
買おうかな~と思ったのですが、結局欲しい物はなく。。。

また行ってみようかな。

f0191520_1335364.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-06-15 13:03 | 日々のこと・・

Lunch

先日、友達とランチに行ってきました。

お隣の市にあるお店で、前からとっても気になっていたのですが、
なかなか予定が合わなくて、やっと行くことができました(*^^)v

日替わりランチ、限定10食。
この日は豚丼とスープ、あえ物、サラダ。

美味しかった~♪

f0191520_9551161.jpg


















デザートはNYチーズケーキ。
でも、思ったほどねっとりじゃなかったなぁ。

f0191520_9561323.jpg


















次の日、一人で吉祥寺へ。
買い物をしていたらあっという間に空が真っ暗になって雷が!
アトレのローズベーカリーでキッシュを食べているうちに、
またいい天気になりました。

おいしいもの食べすぎです~(^^ゞ

f0191520_9581884.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-26 09:58 | 日々のこと・・

終了~

何が終了かというと、
高円寺のtoo-tickiの出展をやめました。

3年8カ月お世話になりました。
このところ、忙しくて思うような作品作りが出来なくなっていたので
思い切って終了しました。

私の作品をお買い上げいただいた方に感謝しています。

ほつれたりしていないかしら。。。
などと時々心配になります。

手作りはやめられないので、これからも好きな物を
作り続けます~(*^^)v

近所のママ達に作ったシュシュです。

f0191520_1656093.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-23 16:56 | 日々のこと・・

お花見弁当

春。。。忙しいです。。。

長女、次女の入学式が終わり、
昨日は中学の入学式のお手伝い。

今日は、長女が通っていた高校の入学式に主人が出席です。

ひとまずこれで落ち着く予定ですが、まだ中学のPTA総会まで
ちょっと忙しいかなぁ。

この前の日曜日、長女が友達とお花見に行くと言うので
お弁当を作ってあげました。

満開の桜はキレイだったけど、風が強くて寒かったそうです~。

f0191520_936457.jpg












f0191520_937638.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-04-10 09:37 | 日々のこと・・

白根山ロープウェイ

旅行に行ってきました。

軽井沢から万座温泉、次の日に白根山へ。
ロープウェイに乗りました。

高1の時の宿泊学習で登った山。
途中で大雨になって引き返したのを思い出しました。

家族旅行も、あと何年行けるかなぁ。
日中は暑かったけど、朝晩は涼しかったです。
やっぱりこっちは蒸し暑い!!

f0191520_23404943.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-08-12 23:42 | 日々のこと・・

祈り

まだまだ心配な事ばかりの毎日です。

気持ちはだいぶ落ち着きましたが、やっぱり精神的に落ち込む事も多いです。
計画停電はまだ一度もならず、不便な生活もありません。

いとこの娘ちゃん達の保育園入園のグッズを頼まれているので、
何とか気持ちを切り替えて作っています。

私がテレビの前で泣いていても仕方ないので、
なるべくテレビは見ないようにしています。

明日は息子の卒業式です。
いい卒業式になりますように。

被災者の方々が、早く落ち着いた生活ができますように。
[PR]
by yuchica | 2011-03-22 09:14 | 日々のこと・・

元気です。。。

地震から5日たちました。

地震の時はお習字の社中展の受付のお当番が終わり、
帰宅途中でした。
ちょうど信号待ちで止まっていたのですが、
ガタガタと揺れだして、本当に怖かったです。
走っている時だったら、どうしただろう。
すぐに止まる事ができたか、周りの車はどうしたか。。。

とにかく、青信号になって普通に帰ってこられました。
そこから家に着くまで、あちこちの家から人が外に出ていて、
工場や倉庫の従業員も全員出ていたので、やっぱり凄い揺れだったんだ!
と思いながら家に着くと、長女と義母が庭に出ていました。

二階の私の部屋がすごいことになっていて、テレビがひっくり返り、
棚から物が落ちて散乱していました。

西向きの揺れがひどかったようで、東向きに置いてある食器棚は無事でした。
中の食器も全然動いていませんでした。

毎日テレビで被災者の方々や悲惨な状況の被災地を見ると、これが本当に日本なの?
現実なの?と、悲しくなってしまいます。

今私に出来る事は、節電くらいしかありませんが、出来る限りの事はしたいと思います。
学校で給食が作れなくなってしまったので、子供達もお昼には帰ってきます。
我が家は計画停電の第1、第3グループに入っているので、計画通りに行われると
かなりの時間が停電になってしまいます。
まだ二日間はならなかったので、いざ本当に停電になったらどんな事になるか
わからないのですが、なるべく焦らずに落ち着いて行動したいと思います。

原発も心配です。
どうかこれ以上ひどい事になりませんように。。。
[PR]
by yuchica | 2011-03-16 08:35 | 日々のこと・・