*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと・・( 47 )

素敵なブックカバー

Too-tickiに作品を納品されている
big-bamboobooさんに、イニシャル入りのブックカバーを
お願いしました。

普段からとってもきれいな作品を作られている方です。
こんな素敵な物を作って下さいました。
刺繍に挑戦したいとは思っているのですが、
とてもこんなに綺麗にさせそうもありません!

f0191520_14101131.jpg













f0191520_14103363.jpg













お揃いでピンクッションも頂きました。
とっても気に入っています(*^^)v
ありがとうございました。

お話できてよかったです♪

f0191520_14133357.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-06 14:15 | 日々のこと・・

沖縄

家族で沖縄に行ってきました♪

ちょうど台風がきちゃったのですが、直撃ではなかったので
大丈夫でした。

まずはガイドブックに載っていた「大東そば」
沖縄のそばって、そばと言うより、うどんですねぇ。
かつおだしでおいしかったです!

f0191520_1114843.jpg













ホテルからの景色。
最終日はいい天気だったので、もっと海が青くてきれいでした。

f0191520_11184020.jpg















夕日もとってもきれいでした。
また行きたいです~(*^^)v

f0191520_1117379.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-13 11:19 | 日々のこと・・

手創り市

先週の日曜日に、ずっと行ってみたかった
雑司ヶ谷の鬼子母神の手創り市に行ってきました。

以前、Akoratの屋上どようび市でBagを買ったGra.さんの
皮のブレスレットを買いました。  

とっても気に入っています。

f0191520_118417.jpg















f0191520_1191213.jpg













Akoratの屋上どようび市で買ったBag
[PR]
by yuchica | 2010-07-25 01:21 | 日々のこと・・

可愛いもの♪

とっても可愛い物が届きました~。

一目ぼれしてしまった[girlish+α]さんの「フラワーマルシェバッグのネックレス」
本当に可愛くて、オーダーお願いできないかしら??
いきなりお願いするのは無理かしら?
と秘かに思っていたのですが、ちょうどshopをされる!
という事だったので、思い切って注文しました♪

編み物する私ですが、こんなセンスはありません!
レース使いが思いっきり私の好み♪

大切に使わせていただきます(*^^)v

f0191520_1053749.jpg













f0191520_1062241.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-03 10:09 | 日々のこと・・

わぁ~!

とうとうきましたインフルエンザ(@_@;)

昨日の夕方から熱があがった息子。
今日かかりつけの病院に行ってインフルエンザ確定!!

39度の熱で辛そうです((+_+))
リレンザを処方されました。

明日はちょっとでも下がるといいな~。

今夜、バレーのグラチャンをハラハラ横目で見ながら
ベビードレスが少し進みました☆
勝ててよかった☆☆☆

f0191520_23312942.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-21 23:33 | 日々のこと・・

Akorat 屋上どようび市

昨日珍しく午前中からパソコンを見ていて気がついた!
今日は「Akoratの屋上どようび市」!!

お昼を食べてから急いで出かけました。
恵比寿の古いビルの5Fにある素敵な雑貨屋さんAkorat.
第一土曜日の午後、屋上で作家さん達がお店を開いています。

なかなか行けなかったので、気がついて本当に良かった☆

gra..handmadeさんのBagを買いました。
リネンの幅の広いキルティングも好きなんですけど、
皮使いがとってもいいのです☆☆☆

f0191520_14483251.jpg




















f0191520_1450014.jpg













内布もすっごく好みなボーダー☆

f0191520_14503631.jpg












レザークリップは今度Bagを作って使おうと思います☆

f0191520_14535158.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-08 14:45 | 日々のこと・・

お茶会

先日、実家の母と炉開きのお茶会に行ってきました。


母がお茶事を習っている先生のお茶会でした。
お菓子は奥様の松井ミチル先生の手作り。
ミチル先生の本で私も時々和菓子を作ります。
今回のお菓子もとっても美味しかったです~♪

小金井にある大森邸です。
2時間ドラマなどでよく使われています。

f0191520_10422579.jpg












とっても素敵な建物です。

f0191520_11134651.jpg
















f0191520_11141821.jpg
















f0191520_11145052.jpg














ちょっと母にも登場してもらいました。

f0191520_11154637.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-04 11:00 | 日々のこと・・