*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お買いもの( 14 )

刺繍ブローチ

先日、川越の可愛い雑貨屋さん「tenori」さんで
可愛いブローチを買いました。

今回は丸い「くるり」という作品

これでみっつめ!(^^)!

どうしたらこんなに刺繍ギリギリのところをカットできるの???
じぃ~っと眺めてしまいます!

台紙も可愛くてはずせません!!

f0191520_17253015.jpg
[PR]
by yuchica | 2014-07-07 17:25 | お買いもの

Bag

また買ってしまいました。。。

と言ってもずいぶん久しぶりなんですけどね。
家族には「もういらないんじゃないの?」と言われましたけど(^_^;)

だって好きなんだもん♪

f0191520_138753.png
[PR]
by yuchica | 2014-05-29 13:08 | お買いもの

スリッパ

久しぶりにすっごく好みの物が買えました(*^^)v

あったかスリッパです。

今日になってやっと相棒12の初回を観ました。

三浦刑事。。。ショックです。。。

f0191520_23281065.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-11-11 23:28 | お買いもの

琺瑯バット

毎日猛暑でもうすでにグッタリです。

本当に明日で終わるのかしら・・・

この暑さでHandmadeはまったく。
そんな中、とってもいいお買いものをしました。

ちょっと前から欲しいと思っていた白いバットと網。
野田琺瑯のバットです。

網付きのお皿は持っていますが、このように深さがないもので。
これなら揚げ物もそのまま出せます。

さっそく飛竜頭を作りました。
揚げナスも一緒に。生姜醤油で頂きます。

我が家は毎日畑から採りたての夏野菜いっぱいです☆

明日は中学の草むしり!
頑張りま~す(*^^)v

f0191520_2393246.jpg













f0191520_2394052.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-07-12 23:09 | お買いもの

刺繍ブローチ

今日、川越のとっても可愛い雑貨屋さんに行きました。

「tenori]

可愛らしいお店にぴったりな可愛らしいオーナーさん。

以前からこっそりお邪魔していたブログで見ていた
刺繍のブローチ。

わぁ、ここなら行ける(*^^)v
と思っていて、今日ちょうどお茶の研究会で川越まで行ったので
さっそく寄ってきました。

思ったよりとっても小さくて、丁寧な作りに感動です。

台紙も可愛いので、このまましばらくは眺めて楽しみます♪

f0191520_14293992.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-14 14:29 | お買いもの

Pot&マフィン

可愛いポットを買いました。

編み物のお供です(*^^)v

今日はとってもいい天気。
やっぱり晴れだと気分がいいですねぇ。

林檎をたくさん頂きました。
蜜入りの美味しいりんごなのですが、少しコンポートにして
マフィンに混ぜてみました。

ただ今オーブンで焼いています。
いい香りがしてきました。美味しいハズです~♪

(画像追加!)

f0191520_1251257.jpg























焼けました♪

f0191520_13282261.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-12-06 12:52 | お買いもの

お気に入り♪

Bagを買いました(*^^)v

大好きなHarirs Tweed

ペンケースしか持っていなかったのですが、
昨日丸井のショップにたくさん並んでいて!!

ペンケースと同じ赤、水色、紺と茶色の4色あって、
すっごく迷ったのですが、一番年相応の茶色にしました。

小さくてお財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯くらいしか入りませんが
さっそく重宝しています♪

f0191520_16291397.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-11-14 16:29 | お買いもの

新しい生地

久しぶりにCHECK&STRIPEの生地を買いました。

予約してからかなり日にちがたつので、届いた時は
「さて、何注文したんだっけ?」
という感じになります。

自分で買ったのに、何が出てくるかわくわくしちゃいます(^_^;)

定番のリネンとこれ。
すっごい好きな生地ですが、何を作ろうかしら。。。

f0191520_155124.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-10-16 15:05 | お買いもの

ハンドクリーム

今日で冬休みも終わり。

が、まだ息子の宿題終わっておりません(@_@)
今年はなぜかものすごい量でした。

いつもいつも「とっても学力が心配な学年です!」
と言われているので、ちょっとでも怠けないように。。という事なのでしょう。
頑張るしかありません!!

冬になるとかさつきが気になります。
先日、とっても好みの香りに惹かれて買ってしまったキャスのハンドクリーム。
こんなに大きくていつ使いきるのだろう。。。
とは思ったのですが、家に帰ってきたら
「あ、れれ?こんなにある~!」

何かとウルサイ次女に「ママ、こんなにどうするの!?」と突っ込まれてしまいました。

f0191520_21264652.jpg













このうち3つは頂きもの。
ちいさい物はbagに入れるんです。。。(言い訳っぽい。。。)
f0191520_2127936.jpg












そうしたら、友達から「これいいのよ~!おススメだからプレゼント♪」
と頂きました。やっぱり一番いいです!
ありがとう~(*^^)v

f0191520_21293393.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-09 21:31 | お買いもの

お気に入り♪

スリッパを新しくしました。

可愛くて暖かくてお気に入りです(*^^)v

土日に軽井沢に行ってきました。
ホテルの屋上から見た、満天の星!!!

星ってこんなにあるものなの???
と感動しました。

f0191520_0203882.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-11-30 00:20 | お買いもの