*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

完成~☆

yukaさんとの合作しじみちゃん完成です!

バテンレースをつけて下さる予定だったそうなので、バテンレース風なものを
編んでみたのですが、なんだかしっくりせず。。。

結局とってもシンプルなエジングを編んでつけました。

yukaさん、いかがでしょう?
お気に入りがあるって、とっても嬉しいですね(*^^)v

一週間ぶりに晴れの予報だったのに、あまり晴れずどんよりです。
毎日毎日天気が悪くて気分はブルーですが、その分張り切って家事をやらなくても
いいような気がして。。(なんて思うのは私だけ??)
暖かい部屋でのんびり編み物をするのが楽しいです。

f0191520_14171819.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-28 14:17 | handmade

しじみ巾着 2

私がyou*さんにお送りしたしじみちゃんです。

ブルーのドットです。口布は色違い。
紐は編んであります。

私自身も愛用しているピンクッションとメジャー、ドイリーも一緒に。

とっても楽しい交換会でした♪

f0191520_20373446.jpg














f0191520_2038495.jpg














f0191520_2038316.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-23 20:40 | handmade

しじみ巾着

La-ciccuのyukaさんから頂いたしじみ巾着です♪

私のイメージで作って下さいました(*^^)v

本当に素敵で、すっごく好きな感じです。
口布が共布になっているシンプルさも、ピンタックもまさに私好み♪♪♪

Mサイズのしじみちゃんも頂きました。
トリコロールチェックも大好きです!

心のこもったお手紙もいただきました。
ちょっと暗い写真になってしまってすみません!

f0191520_23292219.jpg














f0191520_23294482.jpg














f0191520_233053.jpg














実はこのチェックの方は、「yuchicaさんのレース編みをつけて下さい」
というお願いが・・・。
私とyukaさんの合作で完成!ということになっています。
素敵なアイデアでしょ♪
どんなレース編みをつけるか只今考え中です(*^_^*)

yukaさん、ありがとうございました。

私がお送りしたものは明日UPします~。
[PR]
by yuchica | 2009-02-22 23:32 | handmade

サニタリーポーチ

私のしじみ巾着は無事に届いたそうです☆
そして、私も素敵なしじみちゃん頂きました☆

画像UPは22日以降なのですが、明日からスキーに行くので、
22日夜になってしまうと思います。

きいちごさん主催の交換会、次回のお題は「サニタリーポーチ」だそうです。
それなら作れる~(*^^)v
また参加したいと思います。

今回は黒です。
リネンもちょっと濃いベージュなので、よりシックな感じになりました。

f0191520_948246.jpg














ライナーポーチ
バッグにちょっと入っていても、それっぽくなく使えると思います~。

f0191520_9495315.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-20 09:50 | handmade

ホルガケース

トイカメラのHOLGA

カメラ好きの弟がよくHOLGAで写真を撮っています。
女の子が使う可愛いケースがなかなかない。ということで、
弟のお友達にオーダーをうけて作りました。

紐はななめ掛けに使える長さ。
黒で赤とピンクのハートつき。というリクエストです。

f0191520_20143741.jpg














今まで作ったものです。

f0191520_2018075.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-16 20:19 | handmade

デジカメケース

先日の納品に急いで作ったデジカメケース。

この茶色の糸を使った物をもっと作りたかったのですが。。。
毎回自分なりのテーマを決めて作っているので、
しばらくは作らない予定です。

今日はぽかぽか陽気でした。

私が住んでいるのは埼玉県です。
今日の暖かさで庭の枝垂れ梅がぱっと開きました。

f0191520_23112617.jpg













後ろから見るとこんな感じです。

f0191520_231234.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-12 23:13 | handmade

Too-tickiへ・・

昨日、高円寺のToo-tickiから
「商品がなくなってしまったので、早めに納品お願いします~」
と電話がありました。

前回納品した物、全部お嫁入りしたそうです。
ちょっとびっくり!!
作ってあった物を持って急いで納品してきました。

f0191520_14385556.jpg
















茶色と生成、同じドイリーを編んで・・・

f0191520_1433190.jpg














二枚合せて縁を編みます。
ポットマットです。
どちらを表にしてもいいような縁どりにしてあるのですが、
私としては、茶色を表にして、ちらりと生成の糸が
見えるのがお気に入りです。

f0191520_1435204.jpg














生成を表にするとこんな感じ。
あらら?全然違う写真になってしまいました。

f0191520_14372532.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-09 14:40 | handmade

ストラップ

ずっと作りたいなぁと思っていたストラップ。

やっとデザインを決めて作ってみました。
ウッドビーズを使ってナチュラルに♪

今日はお天気が悪くて気分もどんより。
写真も暗いです~。

編み物ばかりしていて、運動不足どころか、
家の中でもほとんど歩いていない状態です(^u^)

f0191520_13344244.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-05 13:35 | handmade

携帯ケース

携帯デビューした次女からお願いされて作りました。

長女はもうすぐ中学卒業。
次女はもうすぐ小学校卒業。

長女の時と同じ、卒業前に買ってあげました。

モチーフの位置がちょっと微妙・・・
でもとっても喜んでくれました。

そろそろしじみ巾着のデザイン考えなくちゃ☆

f0191520_11253170.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-02-04 11:27 | handmade

お相手発表~☆

しじみ巾着交換会のお相手がきまりました。

いただけるのは・・・「La-ciccu*」のyukaさん

送るのは・・・「Happy☆Time」のyou*さん です。

これからそれぞれのブログにごあいさつにうかがいます~♪

よろしくお願いします☆

f0191520_20211370.jpg
 
[PR]
by yuchica | 2009-02-02 20:20 | handmade