*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ティッシュケースなど・・

小物色々です。

今日は娘達が一日部活なのでなんだか静かです。
二人とも吹奏楽部でクラリネットを担当しています。

8月のコンクールに向けて頑張っています♪

f0191520_142247.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-30 14:22 | handmade

Bag

いつもの「ちょっとそこまでBag」

お財布と携帯を入れてちょっとお出かけ用です。

昨日今日と冷たくて寒~い雨。
体調を崩さないように気をつけなくては。

f0191520_1015556.jpg 
[PR]
by yuchica | 2009-05-29 10:02 | handmade

高円寺へ

今日はお休みをとった主人と高円寺へ。

そういえばお店の写真を撮っていなかったな~。と思いパチリ!

まずはToo-ticki

f0191520_21155115.jpg













2件お隣のカフェ、HATTIFNATT
小さなドアのノブはムーミンのニョロニョロです。
今日はアイスティーとケーキをいただきました♪♪

f0191520_2124444.jpg














そのまたお隣の可愛いセレクトショップのninni
この前納品したポットマット、ひとつお嫁入りしてました(*^^)v

f0191520_21231471.jpg













小さい丸ドイリーのポーチ
紐の先にもついています。

f0191520_21302833.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-26 21:31 | handmade

丸ポーチ

Rick Rackさんの丸ポーチ。
レシピは裏布なしですが、裏布もつけてみました。

意外と大きかったので、マチの幅を少しせまくしました。

f0191520_1329096.jpg













裏布はC&Sのドットリネン

総会の忙しい時期が過ぎ、少し時間に余裕が出てきました(*^^)v
まだまだ作りたい物がたくさんあるので、楽しみながら作っていきたいと
思います☆

f0191520_13365676.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-25 13:40 | handmade

カードケース

カードケース

ちょっと大きめなので、たくさん入ります。

私は地域の子供会の会長をしています。
今年で4年目。
今日は総会でした。
無事に終わってホッとしています。

毎日何かと忙しい中、時間のやりくりをして作品を制作中です。

f0191520_2129152.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-17 21:30 | handmade

ポーチ

今回のポーチは前回と同じドロップ型

f0191520_985912.jpg














透かし編みのようになっていて、内布がちらりと見えます。

昨日は午前中南風が強くて、午後になったら急に北風に変わり、
夕方からひゅ~っと寒くなりました。
今日は風もなくていい天気です。

f0191520_911360.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-15 09:12 | handmade

納品

今日は車でToo-tickiに行きました。
電車で行く時間と同じ1時間で着きました。

これから時々車で行こう!と思います~(*^^)v

今回は紺のレース糸。
キリッとした印象になりました。

f0191520_2339481.jpg














通帳ケースは珍しくファスナー付きです。
写真を撮っていたら急に曇ってきて、雨がパラパラ、ザザーっと!
慌てて洗濯物を取り込んだり、大変でした!

f0191520_23414100.jpg














Too-tickiの3件お隣の可愛いセレクトショップninni
ベビーシューズを納品してあるのですが、今回、ポットマットのオーダーをいただいたので
こちらも納品してきました。

f0191520_23481145.jpg














f0191520_23484769.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-13 23:50 | handmade

Rick Rackへ


f0191520_940588.jpg


昨日世田谷に住む友達夫婦と一緒に潮干狩りに行きました。


アサリをざくざく採ってとっても楽しかったです。
帰りに友達宅におじゃましたのですが、Rick Rackに歩いて行ける距離
ということがわかって、さっそく行ってきました。

かわいい生地がたくさんありました。

長女にティッシュケースとシュシュを頼まれたので作ってあげなくちゃ。

f0191520_9422142.jpg

[PR]
by yuchica | 2009-05-11 09:43 | handmade

ポーチ

サニタリーポーチとしてもよさそうなサイズのポーチです

いつも時間がある時にドイリーやエジングを編んでおいて、
それに合わせた物を作ります。
だからどれも一点もの。

とうとう今日でGWも終わり。
お天気が悪いと気分もどんより。今日は一日のんびり過ごします。

f0191520_11334948.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-06 11:35 | handmade

サニタリーポーチ

いつものサニタリーポーチ

内布はこれまたかなり寝かせたC&Sの去年の
「初夏のストライプセット」のもの。
パリっとして扱いやすい生地です。

GWですが、我が家はお出かけの予定なし。
どこへ行っても混んでいるのが嫌なのです。

毎年お友達を呼んで、庭でバーベキューをして楽しみます☆

f0191520_22251786.jpg














f0191520_22254918.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-05-03 22:29 | handmade