*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

珍しく息子に「食べたいから作って~」
と言われて作ったガトーショコラ

今日はちょうど登校時間に土砂降り!
昨日の猛暑から急に涼しくなって、身体がついていけません~((+_+))

f0191520_936999.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-24 09:37 | sweets

Bag

このピンクのエミーグランデ(ハーブス)
大好きな色です。

ここ数日夕方から激しい雨とカミナリ。
庭にいるワンコがぶるぶると震えております((+_+))

今日はちょっと風邪気味なので、早寝しなくちゃ。

f0191520_21124957.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-16 21:14 | handmade

ポーチ

ポーチというより、巾着ですね。

最近よく作っているドロップ型です。

暑かったり、急に涼しくなったり、身体がついていけませんっ!
只今長女発熱中((+_+))
病院に行ってお薬をもらってきました。

栄養と休養と水分が大切ですね!

f0191520_17272655.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-15 17:28 | handmade

ペッパーチーズクッキー

久しぶりのSWEETSです。

稲田たかこさんの本から「ペッパーチーズクッキー」
私は胡椒を入れないチーズクッキーが好きなのですが、
友達のリクエストにおこたえして(*^^)v

ビールやワインにも合うようです。

さてワンコの散歩に行ってきます。

f0191520_1665274.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-13 16:07 | sweets

コースターset

丸いモチーフを4枚つなげたコースター

6枚と、四角いドイリーをセットにしました。
3色あります。
今日Too-tickiに納品しました。

今日は久しぶりに高円寺から吉祥寺へ。
お気に入りの雑貨やさん巡りをして
COTTON FIELDへ。可愛いボタンや生地を買ってきました♪

f0191520_015613.jpg















f0191520_0154458.jpg















f0191520_0162370.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-13 00:18 | handmade

またまたフラワーハット

この前のフラワーハットがちょっぴり小さかったので
今度はLサイズで作りました。

f0191520_853433.jpg















でも今度はちょっぴり大きくて('_')
Yちゃんにはピンクより水色系かな。
ということで、Lサイズの型を数ミリ小さく縫ってやっと満足のいくものができました☆

昨日関東地方も梅雨入りしました。
じとじと雨いやですねぇ。

f0191520_8571080.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-11 09:01 | handmade

フラワーハット

cakeさんのフラワーハットを作りました。

とっても可愛いパターンなので、可愛くできました。
近所の2歳の女の子にプレゼントしようと思ったのですが、
ちょっと小さくて残念!

Mサイズだったので、今度はLサイズで作ろうと思います。

f0191520_021229.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-06-06 00:21 | handmade