*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チョコレートマーブルチーズケーキ

以前よく作っていたチョコマーブルチーズケーキ

久々に作りました。
友達の誕生日に♪

f0191520_114611100.jpg














その友達の奥さんにプレゼント。
「キャスキッドソンへようこそ2」の付録だったバッグと大体同じに作りました。
紐は長くしてショルダーにもできます。
使ってもらえると嬉しいなぁ。

f0191520_1148613.jpg














f0191520_11483481.jpg














f0191520_1149188.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-29 11:50 | sweets

サニタリーケース

昨日からまたまた猛暑!
エアコンをつけても暑くてだるくて大変です((+_+))

f0191520_9433918.jpg















今日は私の事をちょっと・・・

実家の母がお茶を教えているので、茶道(裏千家)とお習字を習っています。
お習字は独身時代に習っていた先生に3年前から次女と一緒に。

お茶は今年お茶名をいただきました。
4月に茶名披露のお茶会を開いたときの会記を自分で書きました。
どちらもまだまだ修行が足りません!

f0191520_9424910.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-27 09:53 | handmade

ポーチ

珍しく同じパターンで2色。

この丸いモチーフつなぎが好きです。
飽きっぽい私でもなんとか作れます(^^;)
モチーフつなぎは糸の始末がちょっと面倒です。。

f0191520_1720598.jpg














きいちごさんの交換会で可愛いしじみ巾着を作っていただいた
La-ciccuのyukaさん
委託販売を始められた記念にちょこっとプレゼントを贈らせていただきました。
ブログで紹介して下さっています。
こうやって作家さんにプレゼントするのは初めてだったので、
「こんなの贈っていいのかしらぁ。」
と思いながらも、楽しく作らせていただきました。

これからもよろしくお願いします(*^^)v

f0191520_17265629.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-24 17:28 | handmade

日食・・・

今日は46年ぶりの日食が見られなくて残念でした。


3週間ぶりにToo-tickiへ。
なんと60人くらいがboxの空き待ち状態だそうです!!

いつものようにまずはBagです。

f0191520_17214029.jpg














今日は次女の13歳の誕生日。
以前はケーキを作ってあげていたのですが、なにしろ暑い時期なので
クリームもダレ気味になってしまいます。
今年はサーティーワンのアイスクリームケーキにしました。

誕生日おめでとう♪♪♪
[PR]
by yuchica | 2009-07-22 17:25 | handmade

裁断Day

毎日蒸し蒸し・・・
気分が滅入ります。

今日はひたすら裁断。
フラワーハットを作ります。

3つ分なので36枚!!
これから一気に縫いたいところなのですが、最近ミシンの調子が悪く
修理に出してからにしようかなぁと思っています。

f0191520_1591665.jpg








先週納品したティッシュケースとピンクッション

f0191520_1541953.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-09 15:11 | handmade

Bagとポーチ

今日は久々に朝から晴れ。
洗濯物がよく乾きそうです☆

息子の授業参観と懇談会があるので
その前に友達ママとランチに行きます~(*^^)v

f0191520_971058.jpg














f0191520_974214.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-07 09:08 | handmade

Bag

いつもより大きいドイリーを編みました。

実家の両親が「高円寺のお店行ってみたい」
と言うので一緒に行きました。

色んな作家さんの作品を見て「すごいのねぇ~」とびっくりしていました!(^^)!

父にネックレスを買ってもらいました♪♪♪

f0191520_23391262.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-07-03 23:40 | handmade

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧