*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

巾着

バラのドイリーをつけました。
いつもより横長の巾着です。

秋晴れで気持ちのいい毎日ですが、日差しが強くて
まだまだ暑いです。

f0191520_23314036.jpg














ninniに納品したキッズマフラー
オーガニックコットン100%です。

写真が下手っぴでよくわからないのですが、
一番上は真っ白、次は薄い黄色、下はクリーム色です。
どれも70センチ。首にちょっとひと巻きくらいの長さです。

f0191520_2333897.jpg














f0191520_23334087.jpg














f0191520_23341319.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-25 23:38 | handmade

カードケース

カードケースです。
たくさん入ると思います(*^^)v

f0191520_2230176.jpg














f0191520_22303637.jpg














f0191520_22311692.jpg














昨日友達夫婦と横浜に行ってきました。
中華料理美味しかった~♪

f0191520_22341591.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-23 22:34 | handmade

ヘアゴム

初のヘアゴムです。

ccchomeさんで買った可愛いヘアゴムに刺激を受け、
私らしいヘアゴムが作れないかなぁ。と挑戦してみました。

ストラップも。

今日からお彼岸です。

f0191520_20152774.jpg














f0191520_2016131.jpg














f0191520_20164130.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-20 20:19 | handmade

mini Bag

私はいつも、編みたいと思ったドイリーを編んで、
それに合う物を作っています。

今までもこのようなサイズのmini Bagを作りましたが、
買って下さった方は、どんな風に使ってくださっているのかなぁ。

お化粧ポーチでしょうか?お財布とハンカチなどでしょうか?
私が使うとしたら・・・、やっぱりお化粧ポーチかな(*^^)v

昨日Too-tickiに納品に行きました。
ちょうどお客様が一人いらして、私の作品を手にとって下さっていました。
お友達へのプレゼントに。と言うことでした。
とっても感激しちゃいました♪

f0191520_19415211.jpg














f0191520_19422622.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-19 19:44 | handmade

ティッシュケース

ティッシュが二つ入るケースです。
先日長女が発熱で学校をお休みしました。
朝担任の先生に電話したら「病院に行ってインフルエンザの検査を受けて下さい!」
とのこと・・・
どうみてもインフルエンザではないと思うのですが、学校もピリピリしているので
仕方なく近くの病院に行きました。
病院に行って検温したらなんと熱なし(@_@;)

お医者さんも
「まったくバカげてる!こんな事でインフルエンザの検査しなくちゃいけないなんて!
これだから無駄に検査キットは使わなくてはならないし、
お母さんもたくさんお金払わなくちゃならないんだよ!!」と。ごもっともです!!!
やさしい先生だったので、検査して下さいました。もちろん陰性。
検査結果をコピーしてもらったので、学校に提出しました。

という訳で(?)これからまた風邪も流行ってくるでしょうから、
ティッシュ二つ入るものにしました~。

f0191520_1415213.jpg














f0191520_14153843.jpg














「やろうと思っていながら後回しにしているもの」も頑張って進めています。
ガラスポットカバー。こういうものにぴったりサイズに編むのが大好きです☆

f0191520_1419121.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-17 14:23 | handmade

ストロベリーマーブルケーキ

「やろうと思っているけどついつい後回し・・・」
になっている事をどんどんやろう(*^^)v
と思いたち。

まずは「今度ケーキお届けするね♪」
と約束していたケーキを焼きました。

それから「今度新しいビデオカメラケース作ってあげるね♪」
と約束していたケースを作りました。(写真撮り忘れ・・)

それから自分用のカードケースを作り直し。

まだまだ頑張るぞ!!

f0191520_9393374.jpg














f0191520_9441452.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-10 09:44 | sweets

素敵なヘアゴム

以前ポーチを購入したccchomeのyukariさんのヘアゴム

すっごく可愛くて♪
娘達はもうヘアゴムを使うような年ではないし、私もショートなので
友達の娘ちゃん、6、2年生の姉妹にプレゼントしたくて買いました。

しばらくは眺めて楽しみます~(*^^)v

f0191520_1842281.jpg














f0191520_1845690.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-09-05 18:06

お出かけDay

今日から子供達全員給食になったので
あちこちお出かけしてきました。

まずは高円寺Too-tickiに納品。
今回はBag2点とポーチ3点。
うっかり写真を大きいサイズで撮ってしまったのでUPできません~!

Too-tickiのHPからちょっと拝借

f0191520_17185760.jpg















それから西荻窪のカントリーキルトマーケットへ。
素敵なレース生地を買いました。

f0191520_17255445.jpg

































吉祥寺のCOTTON FIELDでまたレース生地を購入。
そのあと新大久保の書道具屋さんに筆を買いにいきました。
普段家からあまり出ない私にしては大移動!
久々の電車も、読書をしながらだと全然退屈しません。

今読んでいるのは東野圭吾の「どちらかが彼女を殺した」です。
読み出したら止まりません~((+_+))
[PR]
by yuchica | 2009-09-04 17:37 | handmade