*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Baby dress制作中

友達ママが来年1月に出産予定♪
女の子だそうです。

退院の時に着せるベビードレスを作って~とお願いされたので
わくわくしながら編んでいます(*^^)v

f0191520_11392711.jpg













実家の母がいつも「可愛い」と言ってくれるベビーシューズ。
プレゼントしたら喜んで飾ってくれました。

f0191520_11403884.jpg













先日日暮里に出かけて買ってきたボタン。
自分に生地買い禁止令!を出したので、買ったのはボタンだけ;;
Too-tickiに納品するものは、リネンとレース生地があればいいので、
在庫生地が全然減らないのです!
何とかしなくちゃ!

f0191520_1143779.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-29 11:44 | handmade

Bag

以前にも一度作った、20×20センチのドイリーを使ったバッグです。

今日は長女の高校の文化祭でした。
茶道部のお茶をいただいて、吹奏楽部の演奏を見てきました。

寒くなってきたので、ゆっくり編み物がしたいです。

f0191520_201986.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-25 20:19 | handmade

ティッシュケース

今日はとっても寒いです。
こたつ出しました!

一度入ると出られなくなっちゃうんですけどね((+_+))

f0191520_13442350.jpg













f0191520_13445290.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-24 13:45 | handmade

ポーチとポットマット

昨日納品したあれこれ。。。
サニタリーケースとしても使えるサイズのポーチ。

f0191520_23424550.jpg












今回のポットマットは黒。
お客さまがいらした時、私はいつも紅茶をお出しするのですが、
そんな時ポットマットが必需品です。
写真がへたっぴです~(@_@;)

f0191520_23432294.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-22 23:44 | handmade

eco bag

初のエコバッグです。

Too-tickiの私のboxに、小さなノートを置いています。
コメント下さった方に「エコバッグ作って下さい」とリクエストをいただきました。

私らしいエコバッグをあれこれ考えて、こんな物を作ってみました。

f0191520_20564966.jpg












ぺたんこバッグのように見えますが、底マチがあってたくさん入ります。

f0191520_20574441.jpg












持ち手もフラットについています。

f0191520_20583939.jpg












こうしてたたんで・・・

f0191520_20593836.jpg











f0191520_2101699.jpg












小さなバッグにIN
黒も作りました。

f0191520_2113014.jpg












どなたかに使っていただけるといいな♪

f0191520_2123662.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-21 21:06 | handmade

Bag

Bag2種です。

これでこの生地きれいに使い切りました(*^^)v

さっき、近くのドラッグストアに買い物に出たら、寒くてちょっと冬の匂いがしました。
だんだん寒くなっていきますね。
冬の毛糸で編み物がしたくなりました。

f0191520_20244733.jpg














f0191520_20252096.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-09 20:26 | handmade

台風~

昨夜一晩中雨が降り、朝小学生の息子の登校時間が
雨風ひどく、通学班の班長さんと手分けして車で送りました。

ほんの数分違いで中学生の次女が出る時には雨がほとんどやみ、強風に!

高校生の長女は朝から少し熱があり、「熱~?休むの~?」
と言っていたら担任の先生から電話があり「本日休校。」
ラッキーでした☆

まだすごい南風が吹いています!!
青森のりんごは大丈夫かしら・・・。

ティッシュケースとサニタリーケース、ポットマットです。

f0191520_12482362.jpg














f0191520_1249215.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-08 12:50 | handmade

ポーチ

台風が近づいてきました!
明日は上陸しそうです。

いつもはすぐ近くのスーパーで、その日に使う分の買い物をするのですが、
今日は2、3日行かなくてもいいくらい、たくさん食材を買ってきました!(^^)!

雨の降る中、Too-tickiへ。
今回はCHECK&STRIPEのカラーリネン グレイッシュピンクを使いました。
可愛いピンク色です。

台風、大きな被害がありませんように・・・。

f0191520_169418.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-10-07 16:10 | handmade