*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ポットマット

ちょっと大きめのポットマット。

今回は表裏で逆向きの模様なので、
間違えないように編み図とにらめっこしました(@_@;)

息子のインフルエンザが次女に移り。
普段仲良くないのになぁ。。。

普段からよく熱を出す長女が今のところ無事です。
でも、二人とも軽く済んだので、どうせならテスト前に
移っちゃえばいいのに~と思ってます。

f0191520_1312844.jpg














f0191520_13124259.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-26 13:17 | handmade

わぁ~!

とうとうきましたインフルエンザ(@_@;)

昨日の夕方から熱があがった息子。
今日かかりつけの病院に行ってインフルエンザ確定!!

39度の熱で辛そうです((+_+))
リレンザを処方されました。

明日はちょっとでも下がるといいな~。

今夜、バレーのグラチャンをハラハラ横目で見ながら
ベビードレスが少し進みました☆
勝ててよかった☆☆☆

f0191520_23312942.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-21 23:33 | 日々のこと・・

nameタグ

弟にタグを作ってもらいました。

弟の写真、好きです(*^^)v

f0191520_1957691.jpg













友達からオーダーを受けた物を制作中。
持ち手です。

今日はとってもとっても寒い一日でした。
長女が昨日から発熱。あまり高い熱ではないのですが
一応病院へ。インフルエンザではありませんでした。ほっ!

f0191520_1959630.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-19 20:00 | handmade

ネックウォーマー

ベビードレスの途中なのに、先にネックウォーマーを編みました(^^;)

キッズ用なのですが、ちょっと大きくなってしまったので
大人でもOKです。
肌触り重視でとってもなめらかな毛糸で編みました。
(キッズ用はいつも洗濯OKな毛糸で編んでいます。)
それでも私はチクチクしてダメなんです。

誰かにプレゼントします♪

f0191520_1340855.jpg












ベビードレスはただ今この状態。
後ろ身頃、後ろ身頃左側が出来ました。

f0191520_13415486.jpg



















ちょっとわかりづらいのですが、前立てはガーター編みです。
頑張ります~☆

f0191520_13441534.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-17 13:45 | handmade

バレッタ

バレッタを作ってみました(*^^)v

今日は寒~い一日でした。
夜、お世話になった近所の方のお通夜に行ったのですが、
雨がひどくなってとっても寒かったです~。

明日も雨で寒いとのこと。。。
風邪をひかないように気を付けなくては!

f0191520_23571863.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-13 23:58 | handmade

納品します~

これからToo-tickiに行ってきます♪

Ricki Rackのヨーロッパリネン「墨黒」
しっかりとした「黒」でパリっと仕上がります!

f0191520_1016181.jpg












ティッシュケースとポーチ
今日はだんだん天気がよくなるという予報でしたが、
雨が降ってきました。寒いです~。

f0191520_101728.jpg












f0191520_10173724.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-12 10:19 | handmade

ヘアゴムとバッグ

今日は息子の家庭科の授業、ミシンでナップザック作りの
お手伝いに行ってきました。

全員完成するにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。

f0191520_14114545.jpg














Bagも出来ました。
文庫本とポーチが入るサイズです。

f0191520_14155895.jpg












f0191520_14162792.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-10 14:18 | handmade

Akorat 屋上どようび市

昨日珍しく午前中からパソコンを見ていて気がついた!
今日は「Akoratの屋上どようび市」!!

お昼を食べてから急いで出かけました。
恵比寿の古いビルの5Fにある素敵な雑貨屋さんAkorat.
第一土曜日の午後、屋上で作家さん達がお店を開いています。

なかなか行けなかったので、気がついて本当に良かった☆

gra..handmadeさんのBagを買いました。
リネンの幅の広いキルティングも好きなんですけど、
皮使いがとってもいいのです☆☆☆

f0191520_14483251.jpg




















f0191520_1450014.jpg













内布もすっごく好みなボーダー☆

f0191520_14503631.jpg












レザークリップは今度Bagを作って使おうと思います☆

f0191520_14535158.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-08 14:45 | 日々のこと・・

モチーフあれこれ

しばらく作品作りをしていなかったのですが、
来週納品したいので、コツコツ編み始めました。

まずモチーフを作り、それからどんな物にするか決めて作ります。
今回はRick Rackさんの「墨黒」を使おうと思っています☆

f0191520_13121383.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-06 13:12 | handmade

お茶会

先日、実家の母と炉開きのお茶会に行ってきました。


母がお茶事を習っている先生のお茶会でした。
お菓子は奥様の松井ミチル先生の手作り。
ミチル先生の本で私も時々和菓子を作ります。
今回のお菓子もとっても美味しかったです~♪

小金井にある大森邸です。
2時間ドラマなどでよく使われています。

f0191520_10422579.jpg












とっても素敵な建物です。

f0191520_11134651.jpg
















f0191520_11141821.jpg
















f0191520_11145052.jpg














ちょっと母にも登場してもらいました。

f0191520_11154637.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-11-04 11:00 | 日々のこと・・