*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モチーフつなぎのマフラー

ちょうど毛糸ひと玉分のモチーフつなぎ。

暖かさより、襟元のワンポイントにいかがでしょうか。

今年もあと少しになりました。
明日は我が家のお餅つきです。

f0191520_20315155.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-26 20:32 | handmade

ポーチ

ポットマットと一緒に納品した物。

巾着型と、新作のポーチ。
口紅とファンデーションくらいは入るかな。

ここ数日の寒さ!!
雪国は大変みたいですね。
大雪のニュースを見ると子供達が「いいな~雪!」と言っています。

f0191520_9113252.jpg














f0191520_912321.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-22 09:12 | handmade

ポットマット

今年最後の納品。

どうしてもキレイな色でポットマットを作りたくて、
頑張って編みました。

全部で6枚なので、裏も合わせて12枚。
手が痛くなってしまいました;;

今日は毎年恒例の我が家のクリスマス会。
友達たくさん来ます(*^^)v
料理頑張ります~☆

f0191520_11355789.jpg














f0191520_1136291.jpg














f0191520_11365683.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-19 11:38 | handmade

完成~☆

やっと完成しました☆

予定日は1月なのですが、
「その後体調いかが~?」とメールしたら
「お腹の張りがひどくなってもう入院してるの~!」と(@_@;)
大変大変、早くしないと生まれちゃう!と急ピッチで仕上げました。

棒針編みをするとなぜか右肘が痛くなってしまうので、
休み休みだったのでずいぶんかかってしまいました。

ベビードレスというより、ロングカーディガンですね。
退院の時に着せたいのでお願い。という事で。

まだ毛糸が残っているので、帽子も編んであげたいな~と思っています。

結局今日もしゃきっと行動できませんでした。とほほ。

f0191520_23265564.jpg















f0191520_23274194.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-12 23:31 | handmade

ポットマット

ポットマット制作中です。

このところ寒くてだるくて。。。
やりたい事、やらなくちゃいけない事がたくさんあるのに、
毎日だらり~っと過ごしてしまいます。

日々反省('_')

明日こそ、しゃきっと何かに頑張りたい!!

オーダーいただいた物は何とか完成。
丸ポーチとティッシュケース。
バッグの外にかけられて、フラップ?カバー?もある物。
とうオーダーでした。

今日は朝から寒い寒い雨でした。
写真もどんよりしています。

f0191520_2216061.jpg
















f0191520_22162762.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-11 22:18 | handmade

ポットマット

ポットマット2サイズ作りました。
 
大きい方は直径16センチでしたが、
小さい方は。。。10センチくらいかな。

今日は朝からいい天気。
洗濯物いーっぱい干してます☆

f0191520_13272432.jpg















カブトピン。
色合いが気に入っています♪

これから息子の授業参観に行ってきます!

f0191520_13282558.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-08 13:29 | handmade

Bagなど

Bagだけの写真がありませんでした。。。

f0191520_23233273.jpg














久しぶりのサニタリーケース

f0191520_23241615.jpg














今回はビーズもプラスしました。
作りたいなぁ。と思って生地を買ったり本を買ったりしているのですが、
なかなか手をつけられません。
アタマの中では色々と出来上がっています(#^.^#)

f0191520_23251882.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-05 23:37 | handmade

ポーチ

珍しくファスナー付きのポーチです。

今年もあっという間にもう12月。
1年って早いですね~。

2~3週間おきに高円寺に行っているので、
ますますあっという間だったような気がします。

結局長女はインフルエンザにはなりませんでした。
もう学校でも峠は越えたようですが、これから移るのかなぁ。

もうちょっとしたら年末!!
と忙しくなってしまいます。

f0191520_9394327.jpg















f0191520_9413094.jpg
[PR]
by yuchica | 2009-12-04 09:42 | handmade