*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダーBag

友達に頼まれたBagです。

生地は買ってきてもらい、大体のデザインと大きさを決めて
もらいました。

筒状で上の部分を折りたたむタイプ。
携帯ポケット付き。

気に入ってもらえたのでよかったです(*^^)v

f0191520_14211597.jpg












f0191520_14225499.jpg














しじみ巾着と普通の巾着も作りました。

f0191520_1422946.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-28 14:24 | handmade

デジカメケース

今日は長女の学校がお休みで、次女も部活がお休み。

久しぶりに朝寝坊の土曜日でした☆

久しぶりのデジカメケースです。

f0191520_1040345.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-23 10:41 | handmade

ポーチ

長財布がちょうど入るくらいのポーチ。

作ってみて「これって必要性ある???」
とは思ったのですが。。。

好きな形です。

今朝は暖かいけど、どんより天気。
友達とランチに行く予定です~(*^^)v

f0191520_8543245.jpg












先日の巾着の内布です。

f0191520_855274.jpg












先週、吉祥寺のCOTTONFIELDに行ってレース生地を買ってきました。
あまり紹介していませんが、私の作るものは大体レース生地を内布に使っています。

f0191520_8565837.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-21 09:02 | handmade

Bag

今日はとっても暖かいです(*^_^*)

暖かくて身体も動きやすい!はずなのですが、
今日もだらり~っと過ごしてしまっています。あ~反省

f0191520_12454553.jpg













f0191520_1248167.jpg













f0191520_12483285.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-19 12:49 | handmade

Too-tickiへ

昨日、家族全員で高円寺に行きました。

娘と母がToo-tickiに行ってみたい!ということで。。。

今年最初の納品です。

f0191520_11352495.jpg











色違いのモチーフ巾着。
紐の先にもアクセント。

また一週間はじまりました~☆

f0191520_11364713.jpg












f0191520_11371539.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-18 11:38 | handmade

Bag

ちょっと大きめのバッグです。

クリーニングにワイシャツを出しに行くときに。
と思ったのですが、ちょっと大きすぎました^^;

ホビーラホビーレの生地です。
耳が可愛かったので使ってみました。

f0191520_11394983.jpg













f0191520_11412881.jpg














内布もホビーラホビーレ。
両方にポケットつけました。

ここ数日の寒さ!
寒いなか登校、出勤する家族には申し訳ないのですが、
暖かい部屋でのんびり編み物しちゃってます(*^_^*)

f0191520_1143122.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-15 11:44 | handmade

お気に入り♪

自分にお年玉(*^^)v

とっても好きな生地を買いました。
何を作ろうかなぁ~♪

f0191520_21391189.jpg















今年3回目のシュークリーム。
カスタードクリームと生クリームとイチゴ入り。
ひとくちサイズで食べやすいです~。

明日は鏡開きです。

f0191520_21425960.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-10 21:43 | handmade

あけましておめでとうございます

もう明日は七草ですが。。。

年末年始の忙しさがやっと終わり、少しゆっくり出来るようになりました。

珍しく自分用に編んだバッグ。
長財布が入るくらい。これくらいかなぁ。と適当に編んだのですが、
ちょうどピッタリでした。

ただ、ピッタリすぎてほかの物が入りません。。。

只今子供達書き初め中です。
見ていると「わぁ~もっと右上がりに!名前はもっと大きく!!」
などと言いたくなってしまうので、自分の部屋にこもってます(@_@;)

お習字、もう何年も習っているのですが、ちっとも上達しません。
真っ白な半紙に向かう時は「よぉ~し、頑張るゾ!!」と思うのですが、
いざ書き始めると「はぁ~何でこうなっちゃうのかしら・・・」
とガッカリしてしまいます。

昨日上野の東京都美術館に展示してある次女の習字作品を見に行ってきました。
去年よりひとつ上の賞をいただきました。

下手っぴでもめげずに今年もお稽古頑張ります☆

f0191520_14152221.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-01-06 14:16 | handmade