*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

丸巾着

今日は晴れているけど、やっぱりとっても寒いです!

まる~い巾着です。

f0191520_1152910.jpg













f0191520_1155823.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-30 11:07 | handmade

Bag

ちょっと大きめのドイリーを編んでポケット部分に。

以前にも作りましたが、その時の編み具合で大きさが違っていると
思います。

f0191520_2155145.jpg













f0191520_21555934.jpg













今日はすっごく寒くて、まさに冬に逆戻り!という感じでした。
咲き始めた桜も寒さにびっくりでしょうね~。
でもこれで入学式まで咲いているかな。
[PR]
by yuchica | 2010-03-28 21:59 | handmade

納品~

久しぶりに納品に行ったらBoxが空っぽになっていました!

王様のブランチでお店が紹介されたそうで、
最近お客様が多いのだそうです☆

手持ちのバッグの型を参考に作ったBag
どうして写真の大きさが違うのかしら??

f0191520_2051923.jpg










f0191520_20515266.jpg










f0191520_20523139.jpg










f0191520_20534045.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-26 20:56 | handmade

ティッシュケース

今日は朝からいい天気♪
明るいっていいですねぇ。

昨日は中学の卒業式に子ども会の会長として招待されて行ってきました。

中学の卒業式はちょっと感動します。特に男の子の涙には
もらい泣きしてしまいます。
去年の長女のときには泣かなかったんですけど('_')

ティッシュケースです。

f0191520_11275260.jpg













f0191520_11284649.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-14 11:29 | handmade

アコーディオンポーチ

RRさんのアコーディオンポーチ

レシピではフェルトやビニコのような、切りっぱなしの
生地で作るようになっていますが、
お店で実物を見たときから「いつものリネンで作ってみよう♪」
と思っていました。

今日は寒くて寒くてほとんど家から出ませんでした!
 
長女はラッキーなことに今日は学校がお休み。
次女と息子は「手袋して行けばよかった~~!!」
とブルブル震えながら帰ってきました。

f0191520_21131074.jpg













f0191520_21134359.jpg













f0191520_21151254.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-09 21:18 | handmade

Bag in bag

バッグインバッグとしてはちょっと小さめかも。
でも細々した物を入れるのにはいいと思います。

f0191520_8591742.jpg













f0191520_8595295.jpg













ストラップ
今日はこれからお茶のお稽古です。

f0191520_905447.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-08 09:02 | handmade

丸ポーチ

Rick Rackさんの丸ポーチ。
コロンとして可愛い型です。

しずく型の巾着も。

f0191520_9192814.jpg













カードが20枚くらい入るカードケースです。

f0191520_9202214.jpg













今日もいい天気になりました!
だけどやっぱり続かないそうで。。。
今日中に色々頑張らなくては(@_@;)
f0191520_9205825.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-05 09:21 | handmade

Bag

昨日のいい天気は一日だけ。
今日はまたどんよりです。。。

昨日Too-tickiに納品した物。
長女に「いらない~」と言われてしまったので
コサージュをつけたバッグ。

f0191520_1114688.jpg













ミニバッグ

f0191520_1123766.jpg













f0191520_113770.jpg













昨日庭の奥に行ってみたら、ふきのとうが出ていました。
よく見るとあちこちに春の花が咲いています。
まだまだ寒いですが、もう春ですねぇ~。
[PR]
by yuchica | 2010-03-04 11:05 | handmade

メレンゲ

久しぶりのsweetsです。

時々作ってはいるのですが、
なかなか落ち着いて写真が撮れません。

次女のお友達の誕生日に。
リクエストはプリン。生クリームがたっぷり入っていて、
ちょっと苦めのカラメルが人気です。

おまけのこちらはそのRちゃんの大好きなメレンゲ。
前のオーブンは100度まで下がったので、あまり色がつかずに
焼けたのですが、今のオーブンは110度までしか下がらないので
焼き時間を短くしても、どうしても焼き色がついてしまいます。

卵白1個でたくさん作れます。

今日は久々にいいお天気になりそうです♪
高円寺に行ってきます♪♪

f0191520_9465283.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-03-03 09:47 | sweets

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧