*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャミパンツ

「女の子のお出かけ服」より

キャミパンツが可愛くて、作り方もとっても簡単なので
近所のちびっこちゃんに作ってみました。

まずはサイズ100の妹ちゃんに。

f0191520_940133.jpg














f0191520_9403459.jpg






















お姉ちゃんには120で。
飾りのフラップではなくて、ポケットにしました。
学校には着ていかないでしょうけど、ハンカチくらいは入れられた方がいいな。
と思って。

何年ぶりかの洋裁でしたが、昔娘達によく作っていたので、
思い出しながら作りました~(*^^)v

f0191520_9425910.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-30 09:52 | handmade

Bag

フラップつきのバッグ。

今日からGWの方もいるのでしょうね。

我が家の予定は、毎年恒例の庭バーベキューくらいです。

今日は朝から強風!!
一度洗濯物が竿ごと倒れました(@_@;)

f0191520_10304840.jpg












f0191520_10313062.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-29 10:32 | handmade

編みBag

内袋つきの編みバッグ。

飽きっぽい私にはこれくらいが限界(@_@;)
大きい物はとっても無理そうです!

糸はホビーラのコットンシェイプ。
さらっとしていて好きな糸です。

今日は午後から雨の予報。
どんよりで何だか目が覚めません;

f0191520_9331593.jpg













f0191520_9335718.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-27 09:36 | handmade

ティッシュケースと通帳ケース

ショルダーバッグと同じ生地。

RRさんの綿麻シャンブレーはとっても扱いやすい生地です。
前にお店に行った時に買ってきました。

f0191520_21132780.jpg












f0191520_21164411.jpg
今日は友達の誕生日で、一緒にお好み焼きを食べに行ってきました。
はぁ~お腹いっぱいです(*^_^*)
[PR]
by yuchica | 2010-04-25 21:17 | handmade

ショルダーバッグ

初めてのショルダーバッグ

キルト芯を貼っているのでふんわりしています。

おとといはあんなに暖かかったのに!
昨日今日の寒さで気分もどんより。。。

ホントに身体がついていけません(@_@;)

f0191520_17481671.jpg












f0191520_1749137.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-23 17:50 | handmade

ころころ巾着

アトリエで作り方を公開されていた可愛い巾着。

作者の[a]さんに「作ってお店で販売してもいいでしょうか?」
とお願いしたところ、承諾して下さいました。

パッチはセンスがないので、シンプルに作ってみました。
いつものようにちょこっと編みプラス。
底が黒の方はころりんとなったのですが、白の方は編み方がきつかったようで
直径がちょっと小さくなったのに、同じ高さで作ってしまって。。。
ころりん加減が違ってしまいました。

とってもわかりやすい作り方で、あっという間に出来上がるのもうれしいところ♪
また作りたくなりました。

[a]さん、ありがとうございました(*^^)v

f0191520_23483186.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-22 23:52 | handmade

またまたドイリー

今回はやさしい色合いのドイリーです。

今日は朝からとってもいい天気♪
やっぱりお日様ってありがたいですねぇ。

f0191520_17132722.jpg











f0191520_17151883.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-21 17:16 | handmade

ドイリーいろいろ

春らしく、鮮やかな色の小さいドイリーを編みました。

f0191520_15173941.jpg











セットにしてみました。
気に入って下さる方いるかしら。。。

Too-tickiは今Boxの空き待ちの人が100人もいるそうです!
私が始めたのは一昨年の9月だったのですが、ちょうど空いていてラッキーでした。

今日は小学校の入学式。6年生の息子は新入生のお世話係。
桜がまだ満開でキレイですが、ちょっぴり寒いです。

f0191520_15203849.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-09 15:21 | handmade

真っ白な巾着

とっても好きな白のリネン。
ですが、なかなか作品に出来ませんでした。

思い切って真っ白な巾着にしてみました。

今日は次女、息子の始業式。
長女は明日からです。

f0191520_2002583.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-08 20:01 | handmade

Bag

同じ型を4枚縫い合わせたバッグ。

コサージュ風に作ったものを縫いつけました。

昨日はいい天気で暖かかったのですが、
今日はまたどんより。午後から雨のようです。

Too-tickiへ行ってきます。

f0191520_10421721.jpg













f0191520_1042586.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-04-07 10:43 | handmade

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧