*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ストール

首にくるっとひと巻きくらいのストール。

おさまったハズの咳。。。
また出るようになってしまいました。

昨日は大丈夫だったのに~((+_+))

f0191520_14184024.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-31 14:19 | handmade

編みBag

とってもやわらかい糸です。

でも、ちょっとお高いんです(^^;)

今朝は朝寝坊☆
今夜友達数名とご飯を食べに行くので楽しみです☆☆

f0191520_9414150.jpg













f0191520_9421914.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-30 09:43 | handmade

Bag

昨夜、卓球に燃えました!!

と言っても、もちろん自分でやった訳ではなく、
世界卓球の応援です!

1時半くらいまで見たのですが、今朝早く起きなくては
いけなかったので、最後までは見られませんでした。

今朝結果を見て「やった~!」
石川佳純ちゃん、すごい戦いでした。

今日はまた寒くなりました。
油断するとまた風邪をひいてしまいそうなので気を付けなければ!

f0191520_9102344.jpg













f0191520_9105074.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-29 09:11 | handmade

コーヒーマーブルパウンド

コーヒーマーブルパウンドを焼きました。

カルーアも入って、ちょっぴり大人味(*^^)v
息子の同級生で、私のお菓子を一番喜んでくれる子の
リクエストにお応えして♪

うちの子達は全然喜んでくれないので、張り合いがないです。

今日は朝からいい天気☆☆☆
まだたまに咳が出ますが、だいぶ元気になりました。

f0191520_11505590.jpg













マーブル、ピンボケ~((+_+))

f0191520_1151455.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-28 11:53 | sweets

ポーチ

Bagとお揃いのポーチ。

ファスナー付けは苦手ですが、このタイプだと作りやすいです。

明日は久しぶりの雨の日曜日になりそうです。
パパの朝野球中止かな。。。

f0191520_20101310.jpg













f0191520_20114561.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-22 20:13 | handmade

コースターセット

久しぶりにコースターのセットを作りました。

以前は編んだケースに入れていましたが、
今回は丸い巾着に。

今日の暑さにはまいりました!
いきなり真夏並みの暑さ(@_@;)

4月が寒くて冬ものがなかなかしまえず、
5月になった途端に風邪をひいてしまったので、まだ衣替えが
ちゃんと出来ていません;;

明日あさってで頑張ろうかな~。

f0191520_20595155.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-21 21:00 | handmade

ショルダーBag

やっとやっと咳が落ち着きました☆

健康って本当に大事ですねぇ。
まだまだ気温差激しい時期なので、体調管理しっかりやらないと!!

とっても好きなエジングでショルダーバッグを作りました。
どなたか気に入って下さるといいな~!(^^)!

f0191520_19301798.jpg













f0191520_19304781.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-20 19:33 | handmade

Bag

未だに咳がおさまらず、苦しい日々を送っております('_')

やっと少しよくなったところに、いい天気に焦って色々
片付けたり、大物洗濯したり、頑張りすぎました;;

無理しちゃいけませんねぇ。

今日は納品に行きます。

f0191520_8333842.jpg













f0191520_8341723.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-19 08:35 | handmade

Bag

私が作る物には「定番」という型がありません。

強いて言えばサニタリーケースくらいでしょうか。

いつもドイリーやエジングを適当な大きさに編んで、
それに合うサイズでバッグなどを作っています。

今回もエジングを編んでから「こんなバッグにしてみよう。。」
と制作。ギャザーをよせる事を考えて適当な幅でやってみたのですが、
まずまず合ってよかったです(*^^)v

でも、ギャザーが大変だったので、また同じ物は作らないと思います('_')

実はGW中に風邪をひいて、10日たっても治りません!!
ひどい咳と闘っております。。。

今日は息子の先生が家庭訪問にみえるのに、困ったものです。

f0191520_13473265.jpg













f0191520_1348423.jpg













f0191520_13483540.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-13 13:49 | handmade

ラナンキュラスのブラウス

今更ですが、ラナンキュラスのブラウスを作りました。

本を買って「作りたい!」と思ってから何年たったことでしょう。。。

作っていらっしゃる方のブログを見ると、誰もが
「襟つけが難しい!」と書いているので躊躇しましたが、
自分用だし、失敗してもいいや☆
と思ってついに作りました。

やっぱり難しかったけど、なんとか形に☆
2着目。。。作るかなぁ((+_+))

f0191520_9412913.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-05-07 09:43 | handmade

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧