*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帽子♪

長女に頼まれた帽子。

ヘアゴムになっていますが、通学かばんにつけるそうです。

毎日蒸し暑くて疲れます~((+_+))

f0191520_1634516.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-27 16:04 | handmade

シュークリーム

息子の友達の誕生日プレゼント。
毎年何か作ってあげるのですが、
今年は「シュークリーム」というリクエストでした。

カスタードと生クリームのダブルシューです♪

f0191520_2318534.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-23 23:19 | sweets

Newデジカメ

デジカメを買い替えました。
電源が入らなくなってしまったのです。

なんとかごまかしながら使っていたのですが、
結局買い替えることに。

前に買ってから2年半の間に、こんなに変わるんですねぇ。
まだ慣れません!

いつものエミーグランデではなく、麻の入ったさらりとした糸です。

f0191520_12562898.jpg













f0191520_12572475.jpg













f0191520_1257539.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-22 12:58 | handmade

暑い~

朝から蒸し暑さ全開です((+_+))

月曜日の朝はただでさえだるいのに、この蒸し暑さで
いつも以上にダラダラしてます。。。

私にしては珍しく、型紙を使ったバッグ。
ワンハンドルのマルシェバッグです。

f0191520_10523191.jpg













中が見えてしまうので、カバーもついています。
違う生地のように見えますが、同じです。

f0191520_10532622.jpg













紐を結ぶと違った印象に。
どなたか気に入って下さるといいな(*^^)v

f0191520_1054315.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-21 10:57 | handmade

コンパクトミラーケース

一昨日、高円寺に行って、欲張って吉祥寺まで足を延ばし
あちこちブラブラ見てから帰ってきて、
夕立で洗濯物を全部濡らしてしまいました((+_+))

ジトジト蒸し蒸し...最悪です。

f0191520_9381060.jpg














f0191520_9384676.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-18 09:39 | handmade

梅雨入り

昨日、関東地方梅雨入りしました。

でも今日はいい天気☆
昨夜のサッカーに興奮し!なかなか眠れなかったのですが、
いい天気のせいか、眠くありません。
夕方眠くなっちゃうかな...

先日の編みbag、巾着を作りました。ストライプ生地はHARUさん。
本体はちょっとくったり感を出したかったので中長編みです。
持ち手部分は細編み。

f0191520_940241.jpg













リバーシブルで使えます。

f0191520_941260.jpg













ちょっと見えるストライプも好きです。

f0191520_9443165.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-15 09:45 | handmade

ナンバーボウル

studio mのナンバーボウル。

プリンを作る時に便利なので買いました。
今までは薄い耐熱ガラスの入れ子のボウルを使っていたのですが、
一つ割れまた一つ割れ...とうとう一番小さいボウルだけになって
しまいました。

このまま飾っておいてもいいくらい可愛いです。

f0191520_1646759.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-12 16:46 | お買いもの

Bag

先日試作したバッグから、サイズなどを変えて
作りました。

このチェックの生地は吉祥寺のCOTTONFIELD
可愛い生地がたくさんで、大好きなお店です。

だんだん曇ってきました。
子供達が帰ってくる頃雨がふりませんように。

f0191520_1381856.jpg













f0191520_138534.jpg













f0191520_1392773.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-11 13:10 | handmade

抹茶マーブルパウンド

祖母の命日に叔母達がくるので焼きました。

母からわけてもらうお抹茶なので、とっても美味しいです♪

来週梅雨入りのようなので、今日は大洗濯です!!

f0191520_10122698.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-10 10:12 | sweets

編みBag

かごバッグの形と大きさ、とっても気に入ったので
同じような形で作ろう!

と思って編み始め、同じような持ち手にしてみたのですが、
ちょっとしっくりこなかったので、いつものような形になりました。

内布をつけるか、巾着を作るか考え中です(*^^)v

f0191520_16274574.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-06-08 16:33 | handmade