*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Too-tickiへ

一か月ぶりの高円寺。

前にも書きましたが、暑さでお客様が来ないそうです(@_@;)

毎日猛暑猛暑でうんざりですねぇ。
天気予報でも「今日もうんざりするほどの暑さです!」ですって!!!
嫌になっちゃいます。

小さいBagです。

f0191520_13453459.jpg













too-tickiにはたくさんの作家さんの作品があって、
それぞれ個性がでていて楽しいです。
「なるほど~。こういう作り方もあるのね☆」と感心したり。。。
そんな中、思わず一目ぼれしてしまってお持ち帰りしたのがこちら♪

生地合わせ、レース使い、丁寧な刺繍がとっても好きです(*^^)v
写真が暗いのでわかりにくいのですが、黒の生地の部分にとっても素敵な
レースが使われています♪♪

f0191520_14121830.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-27 14:12 | handmade

パーツいろいろ

次の作品に向けて、パーツを編んでいます。

今日は、長女と一緒に大学のオープンキャンパスに行ってきました。
まだ高2ですが、夏休み中に3校行くことが宿題だそうです。

一番近い大学に行ってみました。
面白そうな学部でしたが、本人はあまり興味がないようです。

これから自分のやりたい事を探して、目標に向かって
頑張ってもらいたいです。

大学の近くを歩いていたら、実家の父とばったり会ってビックリ(@_@;)
今日は少し涼しかったので、近くの博物館に散歩がてら出かけてきたそうです。

ちょっと嬉しかったです(*^^)v

f0191520_22294267.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-20 22:29 | handmade

Bag

友達ママにBagを作りました。

ブルーのチェックが似合う若いママさんです(^^)

f0191520_160658.jpg













ちょっと前に小さいBagを作ってあげたのですが、これを見たお母さんが
「これいいわねぇ。」と言って下さったそうで、こちらもプレゼント。

前に作ったBag
f0191520_1615931.jpg













お母さんに作ったBag
使っていただけるといいな~♪

f0191520_162339.jpg













f0191520_1634174.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-19 16:03 | handmade

沖縄

家族で沖縄に行ってきました♪

ちょうど台風がきちゃったのですが、直撃ではなかったので
大丈夫でした。

まずはガイドブックに載っていた「大東そば」
沖縄のそばって、そばと言うより、うどんですねぇ。
かつおだしでおいしかったです!

f0191520_1114843.jpg













ホテルからの景色。
最終日はいい天気だったので、もっと海が青くてきれいでした。

f0191520_11184020.jpg















夕日もとってもきれいでした。
また行きたいです~(*^^)v

f0191520_1117379.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-13 11:19 | 日々のこと・・

Bagとベルト

暑さにだいぶ慣れた。と言うか、もう諦めの日々です。

こんなに暑いとエコなんて言ってられない!!
エアコンなしではいられませんね。

f0191520_8325989.jpg














ベルトです。
どなたか気に入っていただけるといいな♪

f0191520_8335666.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-06 08:33 | handmade

ストラップ

あっつい一日をどう過ごすか、毎日朝から
ボーッと考えてます。。。

今日は夜次女のピアノ。
旅行の準備もしなくては。

今年は沖縄に行きます(*^^)v

f0191520_9502068.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-03 09:50 | handmade

ショルダーBag

8月になりました。

夏休みの宿題、早く終わらせてほしいんですけど。。。
いつものように後半バタバタするんだろうなぁ('_')

ショルダーBag、初めてビーズ編みのエジングにしました。

f0191520_901238.jpg














f0191520_91738.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-08-02 09:01 | handmade