*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

巾着

心配していた台風、大したことなく通り過ぎてしまったので
よかったです。

でも天気が悪くて何もする気になれません!

前回納品したもの。
小さい巾着です。

f0191520_2017161.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-31 20:17 | handmade

寒い~

急に寒くなって風邪をひいてしまいました。

早めに病院に行って薬をもらったので、
いまのところひどくならずに済んでいます。

来週からはまた秋に戻るようですが、
気候の変化に身体がついていけません!!

リボンのpin付きのBagです。

f0191520_8355332.jpg













f0191520_8362239.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-29 08:37 | handmade

Bag

久しぶりに高円寺へ。

先日吉祥寺で買ったお気に入りの生地でBag。
コサージュ付きです。

f0191520_21483184.jpg













f0191520_2149475.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-23 21:49 | handmade

アコーディオンポーチ

先日、近所のママ友と一緒に吉祥寺へ行きました。

まだ低学年のママなので、子供が帰ってくるまでに帰る
弾丸ツアー!

お昼はハーモニカ横町の中のハモニカキッチン。
バイキングなのですが、お店が通路をはさんで両側にあるんです。

お皿に料理を乗せて、通路を横切って(と言ってもすぐですが)
席について食べるのです。
なかなか美味しかったです☆

「小銭入れが欲しい!」とお店でがま口を見ていた友達に
「そうだ!作ってあげよう!!」と思い立ち、
家に帰ってからすぐに作りました。

アコーディオンポーチ、パターンを少し縮小して手のひらサイズに。
すっごく喜んでくれました(*^^)v

f0191520_19322729.jpg













f0191520_19324759.jpg













f0191520_1933555.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-19 19:33 | handmade

通学Bag

近所の子達が入学の時に色々作ってあげたBagなど。

3年生になって少し小さくなったのと、痛んできたので
新調することに。

手提げ、座布団カバー、上履き入れ。。。
三人それぞれお気に入りの生地で作ってから、
残り生地であれこれ作ってあげました。

みんな「ちいちゃんママありがと~!」
と喜んでくれました(*^^)v

f0191520_1452335.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-16 14:53 | handmade

ポーチ

ファスナーポーチ

今日は猛暑で1カ月延期になった長女の高校の体育祭でした。
昨日の予行練習は暑くて大変だったようですが、
今日はちょうどいい天気でした☆

f0191520_22572233.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-08 22:58 | handmade

Bag

最近、パソコンの調子が悪くて更新できませんでした。

作品もあまり作れていなかったのですが;;

コサージュ付きのBagです。

f0191520_2182083.jpg













f0191520_2185380.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-10-07 21:09 | handmade