*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンピース

ちょうど去年の今頃、おくるみ代わりのロングカーディガンを
編んであげた赤ちゃん、もうすぐ1歳です♪

その時のカーディガン-

結婚式に出るそうで、ワンピースを頼まれました。

1年ぶりの棒針編みです。
やっぱり楽しいです~(*^^)v

f0191520_13273838.jpg















娘達が小さかった時に色々編んだのと、いとこの子に編んであげたときの
製図も残してあるので、ゲージを測ったりしなくても編むことができます。
もうちょっとで完成です~☆

f0191520_13304625.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-30 13:30 | handmade

Bag

今日は久しぶりに高円寺へ。

Too-tickiに着いた時、平日なのにお客様が多かったです。
今boxの空き待ちが200人近くいるそうです!!

今日は時間があったので、他の作家さん達の作品をゆっくり見てきました。

新作Bagを納品してきました。

f0191520_2127376.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-25 21:28 | handmade

お弁当Bag

お久しぶりです。

このところ何だか調子が悪く、だら~りと過ごしておりました。
肩こりもひどくなって。。。

近所のちびっこちゃん達のグッズが終わってから、
ふ~っと力が抜けてしまい、何も作らない日々。

「だるくて何もする気になれないなぁ。」
と思っていたのですが、あれっと気がついた。

「何も作らないから調子が悪いんじゃない?」

そこで、娘のお弁当Bagを新調。
やっぱり楽しいです~(*^^)v

f0191520_202568.jpg













f0191520_20255398.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-17 20:26 | handmade

Bag

珍しくコーデュロイを使ったBag

CHECK&STRIPEのフレンチコーデュロイ ブルーグレー
内布はプチブーケオフホワイト

今日はいい天気で日中は暖かかったのですが
夕方から北風が吹いて寒くなりました。

昨日、今日とすっごく好きな細ーい三日月です。

f0191520_17434930.jpg













f0191520_17441074.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-09 17:44 | handmade

素敵なブックカバー

Too-tickiに作品を納品されている
big-bamboobooさんに、イニシャル入りのブックカバーを
お願いしました。

普段からとってもきれいな作品を作られている方です。
こんな素敵な物を作って下さいました。
刺繍に挑戦したいとは思っているのですが、
とてもこんなに綺麗にさせそうもありません!

f0191520_14101131.jpg













f0191520_14103363.jpg













お揃いでピンクッションも頂きました。
とっても気に入っています(*^^)v
ありがとうございました。

お話できてよかったです♪

f0191520_14133357.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-06 14:15 | 日々のこと・・

ワンピース

次女に前から頼まれていたブライスの洋服。

本を買ったので作ってみました。
まずは基本のワンピース。

見頃部分を本よりも丁寧に作ったので
大変でした(@_@;)

もう作りたくない~!

f0191520_14172052.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-11-02 14:17 | handmade