*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケークサレ

なんとなく作ってみたくなったケークサレ。

玉ねぎ、ベーコン、チーズ入りです(*^^)v
ホットケーキミックスを使っています。

大掃除をしている友達に持って行きました。
とっても簡単なので、明日も作ろうかな。

我が家の大掃除、ほぼ終わりました。ホッ!
いつも大変なキッチンの掃除、今年はパパと娘達が
頑張ってやってくれました!!!

明日は伊達巻を7本作る予定です。
頑張るぞ~!

f0191520_2155580.jpg

















f0191520_2161749.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-30 21:07 | sweets

Mini Bag

小さなbag

デジカメケースでもいいと思います。

クリスマスはいつものお鍋、グラタン、サラダ。
それからビーフシチュー等を作りました。
毎年買ってきてもらうケーキ、今年は不二家のケーキ色々。
美味しかったです~(*^^)v

そして今日はお餅つきでした。
いい天気で暖かかったのでよかったです。
私はいつもからみ餅の大根おろし係。

初めて実家の父が来て、珍しそうにパチパチ写メを撮っていました!
「お餅でお腹がいっぱいになったから、少し散歩して帰るよ。」
と自転車でどこかへ行ってから帰ったようなのですが、
後から聞いたらすごーく遠くまで行ったそうです(@_@;)
元気でいてくれて嬉しいです。

今年もあと4日!!!
大掃除まだ終わっていません~!

f0191520_0102535.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-28 00:11 | handmade

Merry Christmas!

娘のリクエストでブッシュドノエルを作りました。

我が家のクリスマス会は明日。
友達がたくさん来ます。

それなのにまだメニューが決まっていません!
明日お買いものに行って、ピンとひらめいたものにしようと思います~。

f0191520_025897.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-25 00:03 | sweets

Bag

またまた冬Bag

boxには入らないサイズですが、折りたたんでギュッと入れてきました。
毛糸のふわふわコサージュ付きです。

どなたか気に入って下さるといいな~♪

今日は大掃除にむけて色々お買いもの。
頑張らなくちゃ!!

f0191520_23533025.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-18 23:53 | handmade

bag

冬っぽいウールのBagが出来ました。

いつものようにboxに合わせたサイズ。
お財布と携帯とポーチが入るくらいです。

気がつけば今年もあとわずか('_')
大掃除・・・やりたくない~!!

子供たちが今日まで帰りが遅いので、最後のチャンス!
と映画を観に行ってきました。

「ノルウェイの森」
8年前くらいに読みました。義父のお見舞いで
病院の待合室にあった本棚からちょっと読み始めたのがきっかけです。

読んだ感想・・・あんまり好きじゃない。という感じでした。
奇跡の映画化!ということで観てみたくなり、
もう一度読み直して行ってきました。

この小説をどうやって2時間の映画に出来るの?
と思って観ましたが、やっぱり2時間では無理!!
大事な部分が抜けてしまい、原作を読んだことがない人には
到底理解できないであろう内容になってしまっていました。

どうしても気になって他の人の感想を読んでみましたが、大体同じような感想の人が
多かったので、はぁ、やっぱりそうなんだ。。。と思いました。

でも「観なきゃよかった」と思うような映画ではありませんでした。

今日はちょっと長くなってしまいました。
寒くなったので、風邪をひかないように頑張らなくちゃ(*^^)v

f0191520_0422631.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-18 00:43 | handmade

スタイ

ワンピースに合わせて作ったスタイ。

スタイを作るのは初めてです☆
こんなに簡単なら、もっと早く作ればよかったなぁ。
急いで作ったので、ちょっとよれよれ感あり('_')

f0191520_9334094.jpg















お菓子も時々作っていますが、あまり写真を撮らず。。。
大納言と栗入りのマフィンです。

f0191520_935375.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-12 09:36 | handmade

完成~☆

頼まれたワンピースは2着でした。

いとこの子と一緒に結婚式にでるそうなので
お揃いで編みました。

小さくても久々の大物!
なんとか期限に間に合いました(*^^)v

これだけ編むとすごい達成感です☆★☆

f0191520_2218194.jpg















f0191520_22183846.jpg















f0191520_22185647.jpg















f0191520_22191521.jpg
[PR]
by yuchica | 2010-12-08 22:20 | handmade