*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ケークサレ

人参をたくさんいただいたのですりおろして
ケークサレを作りました。

玉ねぎ、ベーコン、チーズ入り。
牛乳が多めなので、しっとりどっしりタイプ。
まずまず美味しくできたのですが、
相変わらずうちの子達はあまり興味がなく。

またお友達の家にもらわれて行きました。

f0191520_20482886.jpg
















f0191520_205209.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-28 20:49 | sweets

パイナップルチーズケーキ

稲田たかこさんレシピのパイナップルチーズケーキ

クリームチーズをちょっと多めにしました(*^^)v
さわやかな感じのチーズケーキです。

今日は曇り空で一段と寒かったです。
寒くても晴れていると気持ちがいいんだなぁ。と実感。

何故か年々寒さに強くなってきています。
今年は花粉が多いそうで、毎年なんとか乗り切れていますが
いつ花粉症デビューするか、くしゃみをする度にビクビクしてしまいます。

f0191520_19234311.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-24 19:24 | sweets

チョコレートチーズケーキ

「ちっちゃなスクエアケーキのレシピブック」より
チョコレートのスクエアチーズケーキ

先日シュークリームを届けた友達の娘ちゃんの誕生日に。
次女のクラスメートです♪
とっても喜んでくれました(*^^)v

今朝、中学の「朝のあいさつ運動」のお当番でした。
登校してくる子達に「おはよう~」と声を掛けます。

靴下を重ね履きし、更につま先だけのものも履いて行ったのですが、
30分間立っていたら冷えて感覚がなくなりました(@_@;)

もう一人のお母さんが「毎日子供達はこんなに寒い中歩いて行くのね~!
暖かい部屋の中から『行ってらっしゃい』って言うのが何だか悪く感じちゃう!」
と言っていました。本当に!!!

f0191520_9563931.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-19 09:58 | sweets

小物いろいろ

今回の納品は黒の物中心です。

リボンのストラップ、ポットマット、コースターセットです。

小学校でちらほらインフルエンザの子が出てきたようです。
これから流行るのかなぁ。

うがい手洗いですね!!

f0191520_23104024.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-18 23:11 | handmade

Bag

CHECK&STRIPE
黒にオフのピンドット

大好きな生地です。
ちょっとそこまでBagです。

今日も寒かったですぅ。
お茶のお稽古に行ってきました。

f0191520_23473184.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-17 23:47 | handmade

デジカメケース

この冬お気に入りのウール生地。

デジカメケースです。

今日も寒かったですねぇ。
明日はもっと寒いらしいです。

f0191520_21162129.jpg















f0191520_21164339.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-15 21:16 | handmade

ショルダーバッグ

既製品のBagを見て「こんなの作りたい!」
と思って作ったBagです。

昔からパピーの毛糸が大好き。
特にQWEEN ANNY。

縄編みを合わせてみました。

今年初めての納品に行ってきました。
時間がなくてゆっくり出来なかったのですが、
色んな作家さんの作品を見るのも楽しみなんです(*^^)v

f0191520_2143856.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-14 21:05 | handmade

シュークリームとビスコッティ

久しぶりのSweetsです。

ちょこちょこ作ってはいるのですが、なかなか写真を撮れず。。。
今回は弟に写真を撮ってもらいました。

実は一昨年PENを買ったのですが、ほとんど使ってないんです。
せっかく写真好きの弟がいるのだから、ちゃんと教わればいいんですけどねぇ。

友達の誕生日に作りました。

f0191520_11424468.jpg
















f0191520_1143543.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-13 11:43 | sweets

コースター

昨日から3学期が始まりました☆

やっとゆっくり自分の時間が持てます♪
先日編み始めたものはコースターになりました。

色々作ってきた中、このコースターセットが一番好きな作品です。
今回は2枚ずつ3パターン。

コースターって、汚れるんですよね。
紅茶やコーヒーのしみは落ちない!
真っ白なコースターなんてすぐに汚れてしまいそうですが、
白であれば漂白することができて便利です。

寒~い日々、暖かい部屋で編み物が一番です(*^^)v

f0191520_11434469.jpg
















f0191520_1144890.jpg
















f0191520_1144287.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-12 11:45 | handmade

明けましておめでとうございます

もうお正月も終わりですが。。。

今年も手作りを楽しめる1年にしたいと思います。
友達にもほとんど教えていないこのブログ。

どなたが見て下さっているかわかりませんが、
今年もよろしくお願いいたします(*^^)v

まだ作品は何も作っていません。
そろそろ作りたくなってきました。

何から始めようかなぁ。
やっぱり編み物にしようと思います♪

f0191520_13492289.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-01-05 13:49 | handmade