*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

編みBag

またまた一気に寒くなりました。

みぞれ?あられ?が降ったほど。
昨日一日子ども会行事があったので、その疲れがとれません。。

今日は息子の友達が6人も来てにぎやかです。
おやつに蒸しパンと肉まんを作ってあげました。

f0191520_1782255.jpg















写真を撮ってから「やっぱり巾着も作ろう!」と思って
納品前に急いで作りました。

f0191520_1784451.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-28 17:09 | handmade

Bag

今日はポカポカ陽気でした。
20度もあったとか。。。

夕方から北風が強くなって、もうすぐ日付が変わる今も
ゴォ~っとすごい音です!!

今日は久しぶりに高円寺へ。
前回はピンク中心でしたが、今回はブルーを使いました。

f0191520_2356583.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-25 23:57 | handmade

キャラメルマーブルケーキ

ママ友の誕生日に。

お花型、可愛いです♪

今日はちょっと暖かくて、朝から頑張って片づけ!
やっぱりキレイって気持ちがいいです(*^^)v

縫い物をするにも編み物をするにも、散らかったままでは
嫌なので、まず片づけをしなくては!
だからなかなか作品作りができません。
いつもきちんと片付いた部屋にしたいものです。。。

f0191520_10201061.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-21 10:21 | sweets

ポーチ

通帳が入るくらいのポーチとカードケース

今日はすごい強風で!!
ゴォ~っとすごい音がして、
外に出たくないくらいでした。

自転車で買い物に行くのは嫌なので、
ちょっと離れたスーパーに車で行きました。
只今10時半。やっと静かになったようです。

f0191520_22385517.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-18 22:40 | handmade

クッキー

息子の友達へのバレンタインチョコはクッキーにしました。

もうすぐ卒業。
中学生になったら部活などで遊びに来る事もなくなってしまいそうです。
淋しいなぁ。

最近、友達がたくさん遊びに来るようになりました。
昨日は5人!

ワイワイ楽しそうにゲームで遊んでいる男の子達に
手作りおやつを出してあげます。

昨日はみたらし団子でした(*^^)v

f0191520_8544320.jpg
















f0191520_855494.jpg
















f0191520_855292.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-17 08:56 | sweets

Bag

昨夜の大雪にはびっくりでした!

次女の塾の送り迎え、私の車では無理なので
スタッドレスタイヤのパパの車でお願しました!!

線路を越える陸橋が登れなくなっている車や、交差点で動けなくなっている車も。
普段全然雪なんて降らないんですから、雪対策なんてしてませんよねぇ。

今日は朝から通勤通学が大変かと思いましたが、
なんとか自転車で行けてよかったです。

f0191520_1348524.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-15 13:49 | handmade

Bag

先週は何かと忙しく、高円寺に行く時間がなかったので
作品を送付しました。

連休は恒例のスキーでした。
今年は寒くて寒くて。。。

パパと次女はボードがかなり上達し、
私と長女と息子はスキーでついていきます。

天気がいいと暖かいのですが、今年はずっと雪でした。
昨夜帰ってきてから、娘達の友チョコ作りのお手伝いで大変でした!

f0191520_951741.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-14 09:52 | handmade

チョコレートケーキ

バレンタイン用のケーキの試作です☆

息子の同級生に(*^^)v
家族には作らないんですけど。。。

いつも私が作るお菓子を楽しみにしてくれています♪

このケーキはチョコレート生地に更にチョコチップが
たくさん入っています。

長女が気に入って、自分も友チョコに作りたい~!
と言っています。

娘が二人いると、毎年友チョコの量がすごくて、
手伝うのも大変です~!!

f0191520_2144292.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-04 21:45 | sweets

お弁当Bag

いとこの娘ちゃんにお弁当Bagを作りました。

久しぶりのミシンです。
毎日寒くて、ホットカーペットに座って膝かけをかけてしまったら
もう動けない!!

そんな感じで毎日な~んにも出来ずに過ごしていましたが、
今日はやっと暖かくなってミシンに向かえました(*^^)v

f0191520_13341884.jpg
















f0191520_13344421.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-02-03 13:35 | handmade