*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シガレットケース

デジカメケースのつもりだったのですが、
ちょっと大きすぎました。

パパのたばことライターを入れてみたらピッタリだったので、
とりあえずシガレットケースという事にしました(^^ゞ

今日も朝から猛暑!!
暑がりなので、辛いです~。

f0191520_1895025.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-29 18:10 | handmade

小ビン

この前、吉祥寺のナチュラルキッチンに行った時に、
可愛い小ビンを買ってきました。

手持ちの糸でカバーを編みました。
小さくてすぐに編めてしまうので、あっという間に6コ。

さて、これどうしようかな。。。
誰か欲しい人いるかしら。

ここ数日、いつものダメ人間ぶりが悪化し、
最悪です。失敗ばかり(@_@;)

こんな時は何をやってもダメですねぇ。
ヘコみます。

f0191520_13333191.jpg
















f0191520_13342149.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-21 13:34 | handmade

窓辺のドイリー

昨日は次女の修学旅行で早起きして駅まで送ったので、
ねむ~い一日でした(@_@;)

今日は京都の天気も悪いようなので、残念です。

細長いドイリーです。
窓辺で使っていただきたいので「窓辺のドイリー」としました(*^^)v

f0191520_8203341.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-16 08:21 | handmade

デジカメケース

表地と裏地にキルト芯を貼っているので
ふんわりデジカメケース。

今日は朝から蒸し蒸し。
気分もどんより。ちょっぴりだけどクラクラ眩暈がします(@_@;)

お茶のお稽古に行きましたが、
簡単な稽古だけにしてもらいました。

f0191520_1643790.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-13 16:04 | handmade

Bag

今日は次女の修学旅行の買い物へ。

水曜日から京都、奈良へ行きます。
天気がいいといいのですが。

楽しい修学旅行になりますように。

f0191520_2052535.jpg

















f0191520_2071675.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-12 20:08 | handmade

巾着

4枚剥ぎのころんとした巾着です。

和布で作れば、浴衣にも合いそうです。

いつもは納品してすぐに帰ってくるのですが、
今日は思い切って高円寺の街を少しブラブラしました。
あずま通りの商店街をずーっと先まで行ってみました。

それから美味しい紅茶屋さんでアイスティーとスコーンを食べました(*^^)v

f0191520_20303697.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-10 20:30 | handmade

Bag

久々の作品です。

今日は朝から梅雨の晴れ間でとってもいい天気だったのですが
午後になって曇ってきました。

もう洗濯物を取り込まなくては。

本で見たBagを参考に作りました。
ちょっと紐が長かったかなぁ。

明日高円寺に行きます。

f0191520_1321246.jpg
















f0191520_1323599.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-09 13:03 | handmade

小物いろいろ

近所の4年生の女の子にエプロンと三角巾を作ってあげました。

家庭科クラブでエプロンが必要で、ちょうど子供用を探していたとの事!
いいタイミングであげることができました。

とっても喜んでくれたのですが、出来上がってすぐに持っていったので
写真を撮るのを忘れました;

残った生地で小物いろいろです。

今日は朝から冷たい雨。
こんな雨の中、息子は遠足へ。

飯盒炊爨とカレー作り。って、こんな天気でどうだったのでしょう(@_@;)
今日一日で1年生、何人風邪ひくかしら。。。

f0191520_15535198.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-06-02 15:54 | handmade