*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース

先々週の台風が過ぎてから、
蒸し蒸しするもかなり過ごしやすくなりました。

今はゴロゴロと雷が鳴っています。

相変わらず全然ソーイングもせず。
前回納品した物からティッシュケース。

子供達はと言うと。。。
長女は受験生でありながら毎日とってものんびり。
次女は6日のコンクールに向けて部活が大変で、夜は塾の夏期講習。
今日は習字もあって、ハードスケジュールです。
息子は半日部活であとはのんびり。宿題早くやってね~!!

私は日本書展に向けてこれから作品作りにとりかかります。
初めての出品です。
締切までに間に合うかな~(@_@;)

f0191520_23385963.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-30 23:39 | handmade

ポーチ

先週、びっくりする程涼しくなってから、
猛暑もちょっと落ち着いて、暑いながらも過ごしやすい日々です。

夏休みになってから一週間たちました。
まだ全然宿題にはとりかかっていないようです。。。

私も、全然手作りもせず、毎日ダラダラと過ごしてしまっています。
何か作っていないと、張り合いがないのですが、
なかなか取り掛かれません;

小さいポーチ。持ち手つきです。

f0191520_9453385.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-26 09:45 | handmade

ご紹介~♪

ホームクチュリエで買ったものです。

berry oneさんのBag
繊細な刺繍と皮使いで素敵なんです♪

f0191520_172496.jpg















f0191520_17243972.jpg















cercleさんのがま口ポーチ
以前ネットショップでポーチを買ったこともあります。
どちらもとってもお気に入り♪
大切に使わせていただきます(*^^)v

f0191520_17271154.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-21 17:27 | お買いもの

夏らしいBag

相変わらずの暑さです。
でも今日はちょっと曇り空で風もあるので楽です。

今日は「ホームクチュリエvol.8」に行ってきました!!!
ハンドメイドをする方にとっては夢のようなイベントです。

朝早くは出られなかったので、10時すぎに着きました。
整理券は163番!

11時のオープンとともにエレベーターで12階へ。
もうすでに150番までの人達がドドドっといて、人気の作家さんの作品は
15分で完売状態でした!!

そんな中、私はお目当ての作品を2つget(*^^)v
今日は写真が撮れないのでまた後日。

先日納品した「夏らしい」Bagです。
表も裏もcheck&stripeの生地です。
 
いいお買いものができて嬉しいので、明日からまた頑張ろ~☆

f0191520_15393349.jpg
















f0191520_15395740.jpg















f0191520_15401978.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-18 15:41 | handmade

コースターセット

久しぶりの更新です。

毎日暑い!暑い!!暑いです!!!
長女の高校はエアコンが入るのでいいのですが、
次女、息子は中学校で暑い教室で勉強です。

小学校も中学校もそろそろ冷暖房を考えてもらえないかなぁ。

お世話になっている方にコースターをプレゼントしました。
使って頂けるといいな。

f0191520_1728189.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-15 17:28 | handmade

Bag

今日は日曜日で、久々の朝寝坊でした(*^^)v

居間の外に大きなすだれを立てかけました。
少しは涼しいかなぁ。

f0191520_9224229.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-03 09:22 | handmade

Bag

トートバッグです。

かぎ針編みより好きな棒針編みでワンポイント。

まだ梅雨明けしていないのに、連日の猛暑。
子供達も暑い学校で大変です!!

もうちょっと涼しくなってくれないかなぁ。

f0191520_2334962.jpg















f0191520_23351410.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-07-01 23:35 | handmade