*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース

こちらもバザー用に。

普通のティッシュケースと、ポケット付きを作りました。
端切れ処理にぴったり♪と思って作ったのですが、
ちょっと残った生地もまた捨てられず。。。

今日、文化祭のバザーでたくさん売れてよかったです。

中学の文化祭は、合唱祭。
各学年から優秀賞のひとクラスが市内音楽祭に出場します。

長女も次女もとうとう優秀賞をとれませんでした。
息子も今日は残念だったので、あと2年に賭けます(^^ゞ

f0191520_21202347.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-29 21:20 | handmade

シュシュ

今までほとんど作ったことがなかったシュシュ。

バザー用に作りました。
PTA仲間のママに「いつも娘ちゃん達に作ってあげてるの?」
と聞かれ、
「そういえば.....作った事ない!」と答えたらびっくりされてしまいました(^^ゞ

スパンコールがついた可愛い毛糸に一目ぼれ☆
毛糸のおかげで可愛いシュシュになりました。

f0191520_049557.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-28 00:49 | handmade

ル クルーゼと鍋敷き

先月、アウトレットで買ったルクルーゼ

毎日のように使っています。
夕食の献立を考える時に、まずこの鍋で作れるもの☆
と考えます(^^ゞ

今までの鍋敷きでは小さいので新調。
こちらもほぼ毎日活用☆☆

相変わらず咳が続いています。もう1か月くらい('_')
でも、今週になってだるさ、頭痛、吐き気がなくなったのでだいぶ楽に
なりました。

土曜日の中学の文化祭でバザーをするので、
ティッシュケースなど作っています。

f0191520_92359.jpg















f0191520_922350.jpg















f0191520_924528.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-25 09:03 | handmade

巾着とカードケース

先週の長女の体育祭は1日ずらして行いました。
グラウンドから実家が近いので、父も見にきました。

テントの中で見ていたのですが、娘は「えっ、おじいちゃんも来てたの?」
と気がつかなかったそうです。

高校最後の体育祭。色別で3年連続優勝だったそうです☆

風邪、よくなったな~と思ったのですが、なかなか咳がおさまらずにまた病院へ。
薬を変えてもらったら、とにかく眠い!!
咳がでない代わりに、どうにもならない眠気でまいりました。

今日はだいぶ調子がいいのですが、長女が発熱(@_@;)
学校お休みしました。

毎日の気温差が激しいので、体調管理も大変です!!!

f0191520_8265142.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-13 08:27 | handmade

Bag

今日はとっても気持ちがいい天気でした。
まさに「秋晴れ!」

でも明日から崩れるようで、また更に寒くなるそうです。
あさっては長女の体育祭なのですが、出来るかなぁ。

f0191520_2045572.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-04 20:46 | handmade

Bag

ショルダーバッグ
きりっとしたストライプです。

先週風邪をひき、早めに病院に行ったのと、なるべく
寝るようにしていたので、ひどくならずに済んだのですが、
なかなか咳がおさまらず。。。

治りかけも大事なので、用心しなくては。

今朝はちょっと寒いくらいでした。
今年は秋が短くて、すぐに冬になってしまうそうです。

f0191520_12371279.jpg














f0191520_12373531.jpg
[PR]
by yuchica | 2011-10-03 12:38 | handmade