*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー

寒さには強いのですが、
このところの大寒波で、さすがに寒くて身体に力が入っているようで
首や肩が痛いです。

もうこれは単なる肩こりではないのかなぁ。
なるべく暖かくしてほぐすようにしています。

パンを焼いたり、長女の友達に色々作ったりしているのですが、
なかなか写真を撮る余裕がなく。。。

こちらは次女の友達に。
アーモンドクリームを作ったら卵白が1コ分残ったので
さくさくアーモンドクッキーです。

cuocaオリジナルの溶けにくいチョコチップを乗せたら
そのまま焼けてしまいました。
もうちょっときれいに乗せればよかった~(^^ゞ

f0191520_22571678.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-31 22:57 | sweets

ドイリー&ポットマット

昨日の朝、凍った道路で駅まで大渋滞でした!

とっても寒い中、入試で学校がお休みだった長女が
友達とディズニーシーへ。
駅まで送るのにとっても時間がかかりました。

寒かったけど、その分?空いていて楽しかったようです。

次女は昨日、合格通知が届きました。
よかった~(*^^)v

これで春から大学生&高校生になります~♪

f0191520_8555835.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-25 08:56 | handmade

Bag

今日はどんより曇り空。

次女の入試の日です。
朝から「どうしよう!どうしよう!!」と不安がる娘を
「大丈夫!」と送りだしました。

今頃面接かなぁ。

小さめのBag
お財布と携帯を入れてちょっとそこまで用です(*^^)v

f0191520_11453689.jpg














f0191520_11573846.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-22 11:58 | handmade

Bag

今日は初雪が降りました。

昨日までカラッカラだったのに
いきなり雪です!

さむ~い中、人間ドックに行ってきました。
バリウム。。。苦手です(泣)

在庫生地がたくさんあるのに、とても好きな生地を手にとってしまい、
また買ってしまいました。
こういうシンプルなBagが好きです。

f0191520_2248728.jpg














f0191520_22485654.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-20 22:50 | handmade

ショルダーBag

今年初めての納品。
ショルダーバッグです。

毎日とっても寒いし、乾燥しているけれど、
家の中にばかりいる私はあまり感じず。。。

あまりにも動かないので肩こりもひどくなり。。。
でも編み物はやめられません!!

f0191520_1425142.jpg














f0191520_14253621.jpg













この紐が可愛くて気に入ったので、ショルダーを作りました。(*^^)v

f0191520_1426504.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-19 14:27 | handmade

ドイリー色々。。

毎日とっても寒いので、なかなかミシンには向かえず。

こたつで編み物が楽しいです。
一度暖まったら出られなくなっちゃうんですけど。。。

この前はネコと一緒に6時間も編み物&録画ドラマ鑑賞しちゃいました(^^ゞ

昨日長女はセンター試験を受けに行きました。
大学は指定校推薦で決まっているのですが、
指定校の生徒はセンター試験を受ける事がノルマとなっていて。。
「疲れた~!」と帰ってきました。

f0191520_935449.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-15 09:35 | handmade

ハンドクリーム

今日で冬休みも終わり。

が、まだ息子の宿題終わっておりません(@_@)
今年はなぜかものすごい量でした。

いつもいつも「とっても学力が心配な学年です!」
と言われているので、ちょっとでも怠けないように。。という事なのでしょう。
頑張るしかありません!!

冬になるとかさつきが気になります。
先日、とっても好みの香りに惹かれて買ってしまったキャスのハンドクリーム。
こんなに大きくていつ使いきるのだろう。。。
とは思ったのですが、家に帰ってきたら
「あ、れれ?こんなにある~!」

何かとウルサイ次女に「ママ、こんなにどうするの!?」と突っ込まれてしまいました。

f0191520_21264652.jpg













このうち3つは頂きもの。
ちいさい物はbagに入れるんです。。。(言い訳っぽい。。。)
f0191520_2127936.jpg












そうしたら、友達から「これいいのよ~!おススメだからプレゼント♪」
と頂きました。やっぱり一番いいです!
ありがとう~(*^^)v

f0191520_21293393.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-09 21:31 | お買いもの

ガトーショコラ

もう5日ですが。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月のケーキはガトーショコラ。
お義姉さん一家に。

お義姉さんちには息子が4人!
大学3、2年生、高校2年生、末っ子君は中3で、
うちの次女と同じクラス(*^^)v

なかなか4人揃って来てくれることがなくなって淋しいです。

中3の二人が無事に志望校に合格できますように!!!

f0191520_9384989.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-01-05 09:38 | sweets