*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マカロン

長女が作ったマカロン。

「ママのより美味しい」と息子。
「うまいコレ」とパパ。

ホントに美味しかったです(^^ゞ

f0191520_2151840.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-30 21:05 | sweets

ランチパン

珍しく、お昼用にパンを焼きました。

お義母さんと私の二人で食べて、
後は友達に持って行きました。

私が作るパンはいつも甘いものと甘くないもの。
ベーコンとマスタード、チョコチップ入りです。

今日もいい天気でとっても気持ちがいいです♪

f0191520_9314379.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-29 09:31 | パン

Lunch

先日、友達とランチに行ってきました。

お隣の市にあるお店で、前からとっても気になっていたのですが、
なかなか予定が合わなくて、やっと行くことができました(*^^)v

日替わりランチ、限定10食。
この日は豚丼とスープ、あえ物、サラダ。

美味しかった~♪

f0191520_9551161.jpg


















デザートはNYチーズケーキ。
でも、思ったほどねっとりじゃなかったなぁ。

f0191520_9561323.jpg


















次の日、一人で吉祥寺へ。
買い物をしていたらあっという間に空が真っ暗になって雷が!
アトレのローズベーカリーでキッシュを食べているうちに、
またいい天気になりました。

おいしいもの食べすぎです~(^^ゞ

f0191520_9581884.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-26 09:58 | 日々のこと・・

終了~

何が終了かというと、
高円寺のtoo-tickiの出展をやめました。

3年8カ月お世話になりました。
このところ、忙しくて思うような作品作りが出来なくなっていたので
思い切って終了しました。

私の作品をお買い上げいただいた方に感謝しています。

ほつれたりしていないかしら。。。
などと時々心配になります。

手作りはやめられないので、これからも好きな物を
作り続けます~(*^^)v

近所のママ達に作ったシュシュです。

f0191520_1656093.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-23 16:56 | 日々のこと・・

キャミパンツとかぼちゃパンツ

近所の可愛い女の子に。

ちっちゃくて本当に可愛い子です(*^^)v

中学の役員の仕事がちょっと一段落し、物作りもまた
進むようになりました。

f0191520_2202438.jpg

















かぼちゃパンツも。
前後がちょっとわかりにくいデザインなので、ボタンを付けました。

f0191520_2213488.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-17 22:02 | handmade

お花の針さし

もうずっと前に作っていたのですが、
なかなか紹介できなかったものです。

tikutikufactryさんの「お花の針さしキット」を購入し、
作ってみました。

こんなにたっぷり~?
というくらい綿を詰めるので、ぷっくり仕上がりました。

とっても丁寧な作り方と、可愛いマチ針もセットにして下さってます。

う~ん、もうちょっとキツく糸をひけばよかったかなぁ。

今度、手持ちの生地でまた作ってみたいとおもいます~(*^^)v

f0191520_20343618.jpg


















お義母さんのベスト、誕生日前日に仕上がりました~☆

f0191520_20352387.jpg
[PR]
by yuchica | 2012-05-15 20:36 | handmade