*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アームカバー

友達Hちゃんからのオーダーです。

前の職場の人達にプレゼントするそうです。

おまけでお揃いのティッシュケースも作りました。

Hちゃんは私の作品を一番最初に気にいってくれた友達です。
15年以上前かな?「毛糸だま」に載っていたビーズのネックレスと指輪を
作ったときに、「私にも作って~」と言ってくれて、それから色々オーダーしてくれるように
なりました。

その頃はまだビーズが流行っていなくて、近所の手芸屋さんでネックレスの止め具の
「引き輪」を注文し、他に買う人もいないと思ったので全部買いました(^_^;)

今回も楽しく作らせてもらいました(*^^)v
気に入ってもらえますように♪

f0191520_9223241.jpg













こちはらHちゃんに☆

f0191520_925306.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-31 09:23 | handmade

マフィン

先日、久しぶりに友達の家へ。

とっても可愛いトイプーちゃんがいます。

お土産にフルーツマフィンとチーズマフィンを焼きました。

今朝起きたらまた雪で真っ白に(*_*)
でもすぐに溶けたのでパパの通勤も子ども達の通学も大丈夫でした。

f0191520_1054929.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-28 10:05 | sweets

チーズケーキ

次女の友達の誕生日に。

ニューヨークチーズケーキがご希望でした。
Tちゃんの好きな抹茶もプラス。

そういえばケーキ屋さんにNYタイプってなかなかないんですよね。
「これこれ~!こういうのが食べたかったの!」
と喜んでくれました。

よかった(*^^)v

f0191520_0332677.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-26 00:33 | sweets

夏みかんピール

庭の夏みかんでピールを作りました。

毎年たくさんなるのですが、すっぱくて食べられないので
いつもそのままなりっぱなし。

ジャム作りをする叔母に送った事もあったのですが、
叔母が体調を崩して、それなら私が作ろう!
と挑戦したのですが、あまり美味しくできなくて、またそのままなりっぱなし(^_^;)

色々作り方を調べて、美味しいピールができるようになりました。

友達には好評なのですが、例によって家族は義母以外誰も食べません。

f0191520_10565178.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-23 10:57 | sweets

ランチ♪

今日はパパと次女が日帰りでボードに。
息子は代々木に全日本卓球選手権を見に、義母は婦人会の新年会。

ということで残った私と長女でおいしいものを食べに行きました(*^^)v

時々こっそり二人でいく近所のレストラン。
今日は「牛肉の煮込み、グラタン包み」(確か。。)
娘は「牛フィレ肉のミニッツステーキ」

デザートはプリンとブランマンジェ

美味しいものでお腹いっぱい!幸せです~♪♪♪

f0191520_133697.jpg













f0191520_13363897.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-19 13:36 | 日々のこと・・

パンケーキ

子ども達の好きなホイップクリームを買ってきたので
小さなパンケーキを焼きました。

今日の夜食にするそうです。

まだあちこちに雪が残って寒い一日でしたが
明日はもっと寒いそうです。

今日は久しぶりにママ友とランチに行き、3時間以上喋りっぱなしで
喉がガラガラになってしまいました(^_^;)

f0191520_22122494.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-17 22:14 | sweets

アラン模様

久しぶりにアラン模様を編んでみました。

お正月早々風邪をひき、ずっと部屋でひきこもり状態。
と言っても普段の生活とそう変わらないのですが。。

珍しく自分のカーディガンを編んでいるのですが、
急にアラン模様が編みたくなって。

さて、編んでみたものの、何に仕立てようかなぁ。
黒って上手に写真が撮れません。

f0191520_1412636.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-13 14:01 | handmade

あけましておめでとうございます

2013年始まりました。

今年は末っ子長男が受験生になります。
部活も勉強も頑張れ~!

いつも元日は実家に行きます。
今年も皆元気にお正月が迎えられてよかったです(*^^)v

今年も手作り、お菓子作り、色々作っていきたいと思います♪

f0191520_21342748.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-01-01 21:35 | handmade