*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

入園Goods

近所の男の子の入園色々セット(*^^)v

年少さんで入ります。
もぉ~、いいキャラしていて、ちょっとお話するだけで面白い☆
きっとクラスの人気者になるでしょう。

届けに行ったら、しっかり抱えて「大事にしゅる!」と!(^^)!

おばちゃまメロメロです♪

f0191520_22162089.jpg













こちらは女の子に。
小さい生地でも色々作れるので、なかなか捨てられません。。。

f0191520_22172178.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-26 22:17 | handmade

白い花が好きです。庭の花。

暖かさに慣れてきたところに、またこの寒さ(*_*)
風邪をひかないように気をつけなくては!

f0191520_23401668.jpg













f0191520_23403658.jpg













f0191520_23405462.jpg













f0191520_23411145.jpg













UPしてみたら、なんだかイマイチの写真ばかりでした(^_^;)
[PR]
by yuchica | 2013-03-21 23:41 | 日々のこと・・

ちぎりパン

久しぶりのちぎりパン

いつものベーコン入りと大納言入り。
もう半分食べちゃった後です(^_^;)

WBCはとってもとっても残念でした!
ものすごいプレッシャーの中頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした!

今日は朝から暖かくてびっくりです。

f0191520_87470.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-19 08:07 | パン

ティッシュケース

息子が貰ってきたチョコレートのお返しに添えて。

今まで色々なタイプのティッシュケースを作ってきました。
普通の1つ入り、マチをとって2つ入り、蓋が付いたものなど。

最近は裏側にポケットがついていて、予備を入れるタイプを作っていました。

こんな感じ

f0191520_1046512.jpg













今回はちょっと変えて、裏側がポーチのようになったものにしてみました。

f0191520_10472538.jpg













今日は暖かくて、庭の枝垂れ桜がもう咲きそうです。
[PR]
by yuchica | 2013-03-16 10:47 | handmade

WBC

いいぞ~長野~!(^^)!

すごいぞ~慎之介~!(^^)!

応援しながらバナナケーキを焼きました♪

f0191520_20185373.jpg













いやぁ~、楽勝かと思ったらヒヤヒヤでした!!
でも、長野の5打点はよかったです!(^^)!
[PR]
by yuchica | 2013-03-12 20:18 | sweets

3.11

大震災から2年。

あの日はお習字の社中展があって、2時まで受付のお手伝い。
その帰り道、ちょうど信号待ちをしていました。

あまりの揺れに車の中で「え~っ!嘘でしょ~!?」と言った覚えがあります。

家に帰ってきたら、義母と長女が庭に出ていて、2階に上がったら
本棚からいろんなものが落ちていて、テレビが2台ひっくり返っていてビックリ。

茫然としていたら次の揺れがきて、慌てて庭に出ました。

ビックリなのは、西向きの棚からは物が落ちたのに、東向きの食器棚の
食器は、スープカップがひとつコロリとしていただけだった事でした。

あれから2年。また今年も週末にお習字の社中展があります。


大阪の伯母から今年も「いかなごのくぎ煮」が届きました。
「あ~春なんだ」と感じ、「今年も伯母さん元気でよかった」と思います。

今日は菜の花の辛し和えも作りました。

被災者の方々にも少しでもいい春が訪れますように。

f0191520_2331316.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-11 23:32 | 日々のこと・・

WBC

またまた大変な試合でした!

まさかのコールド勝ち☆☆☆

台湾戦で、心臓ドキドキ!と書きましたが、
台湾の人達は、本当にドキドキで、なんと心肺停止が3件!
その他、失神、脳卒中、ぜんそくなど、試合中95件も救急車の要請があったそうです。

また次の順位決定戦も頑張ってもらいたいです~。

あとは長野だ~(*_*)
頑張れ~!!!

息子の同級生にドイリー。
編み物楽しんでいるそうです(*^^)v

f0191520_23283797.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-10 23:29 | handmade

WBC

大変な試合でした!

もぉ、お腹は痛いし、心臓はドキドキ!

疲れました(*_*)
あんまりちゃんと見ていられませんでしたけど。

やったー!!!
[PR]
by yuchica | 2013-03-08 23:45 | 日々のこと・・

Bag

リストウォーマーを置いて頂いた雑貨屋さんに、
今度はミニBagを納品しました。

バッグ、サニタリーケース、ポーチです。

どなたか気に入って下さるといいな☆

昨日の夕方、買い物に出かけたら鼻がむずむず、くしゃみ連発!
毎年花粉がピーク!となると症状が出て

「ついに花粉症!!」

と思うのですが、それほど続かず

「まだセーフ!!」

という感じです。

今日はまだくしゃみしてないので、どうかなぁ(*_*)

f0191520_8224759.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-08 08:23 | handmade

チョコレートチーズケーキ

ママ友の誕生日に。

私の大好きなチョコレートチーズケーキです(*^^)v

今日はWBCの開幕戦ですが、我が家は東京ドームに
ジャイアンツのオープン戦を見に行きま~す!

f0191520_1413743.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-03-02 14:01 | sweets