*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バケット

バケットをリクエストして焼いていただきました~♪

カリッと焼いてバリバリ食べました。美味☆

ロールケーキでは私が先生でしたが、もともとは
娘達のピアノの先生です!(^^)!

本当は私がピアノを習いたいのですが、
絶対に挫折するであろう。。。

ということで諦めました(^_^;)

先生~またお邪魔します~!

f0191520_0485050.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-24 00:47 | 日々のこと・・

テンクロカフェ

娘と一緒にカフェへ。

1Fがお花屋さん、2Fがカフェ、3Fが雑貨屋さんです。

娘はワッフル、私はチーズケーキにしました。
私好みのお味でした(*^^)v

雑貨はあまり数がなくて、ちょっと残念。
小さい鉢植えの花を買いました。

f0191520_1883447.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-20 18:08 | 日々のこと・・

cake色々

PTAの大事な引継ぎで。。。

お客様をお迎えしたので、色々作りました。
皆さんに喜んでいただけたのでよかったです。

今週は大事な集まりが3回もあったので、精神的に疲れました~(*_*)

ガトーショコラ

f0191520_23462578.jpg














フルーツレアチーズケーキ

f0191520_23465445.jpg













シュークリーム(カスタードと生クリーム入り)

f0191520_23475251.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-18 23:47 | sweets

ロールケーキレッスン

先日失敗してしまったロールケーキの出張レッスン

リベンジですっ☆
今回はうまくいきました~(*^^)v

また美味しいランチを頂き、楽しいひとときでした。
ちぎりパンを持参しました。

おまけに大福レッスンもしました。
白玉粉とお砂糖と水だけ。レンジであっという間に出来上がり☆☆☆

また作ってみてください~♪

f0191520_2223309.jpg













お土産にいただいたふんわりパン
美味しんです~♪

f0191520_22234161.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-11 22:24 | 日々のこと・・

抹茶マーブルパウンド

抹茶マーブルパウンド

クリーム色は白あん入り。
材料がいいから美味しくできるのです~(*^^)v

GWは毎年恒例の庭バーベキューでした。
今年は大阪転勤になった友達ひとりを除き、いつものメンバー
勢ぞろいで総勢25人!

今まで子どもは、我が家の3人、もう1件の3人の6人でしたが、
それぞれ大学生、高校生、中学生になって。。。

今は3件の子ども達、小2を先頭に2歳までの6人がわいわい遊んでいます。
ちびっこ世代交代!!

楽しい一日でした♪

f0191520_22245445.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-07 22:24 | sweets

お昼ごパン

珍しくお昼にパンを焼きました。

今回はちょっと失敗で、生地が硬くなってしまったのですが、
焼き立てならOKって感じで、強引に友達宅にお届け(^_^;)

白あんぱんとソラマメ、ベーコン、クリームチーズ入りです。
味はまずまずでした。

今度はもっとふんわりパンお届けしますね~☆

f0191520_15514072.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-05-02 15:52 | パン

ついに完成~♪

Bamboobooさんに刺して頂いた素敵なイニシャル刺繍

やっと形にすることができました(*^^)v
元々しじみ巾着にする予定でしたが、

やっぱりファスナー付きのポーチにしようか、はたまた違う形にしようか・・・。
と迷い、結局絶対失敗しないしじみ巾着にしたのでした!

いつもBagに入れて持ち歩きたいと思います♪♪

f0191520_941395.jpg













f0191520_943529.jpg













内布は、もう何年も前に買ってハサミを入れられなかった
大好きなストライプ生地にしました。あ~嬉しい♪♪♪

f0191520_9441284.jpg













Bamboobooさん、ありがとうございました!
6月の1Dayレッスン楽しみにしています(*^^)v
[PR]
by yuchica | 2013-05-01 09:44 | handmade