*yuchica*made


手作りを楽しむ日々♪♪
by yuchica
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ティッシュケース

仲良しママにお揃いティッシュケース。

裏側のポケットには絆創膏を入れて。

今日はのんびり土曜日になりそうです~(*^^)v

f0191520_103938100.jpg













f0191520_10404413.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-29 10:40 | handmade

ピンクッション

本日2度目のUP


私にしては珍しく、早くも復習(*^^)v

2個目なのでスイスイ刺せました♪

f0191520_1672152.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-21 16:06 | handmade

eggs'n Things

長女と二人で1時間35分並び、
美味しいパンケーキを食べてきました~(*^^)v

この山盛りのホイップクリーム(傾いちゃってるし)
これが意外とふんわりあっさり、しつこくないので
あっという間に食べられました。

f0191520_1084033.jpg













オムレツはベーコンとトマトとチーズ

f0191520_10103036.jpg













アイスカフェラテ

f0191520_10102059.jpg













月曜日の10時から並んだので、いつもよりはすいていたようですが、
もう行かないと思います~(^_^;)
[PR]
by yuchica | 2013-06-21 10:08 | 日々のこと・・

刺繍ブローチ

今日、川越のとっても可愛い雑貨屋さんに行きました。

「tenori]

可愛らしいお店にぴったりな可愛らしいオーナーさん。

以前からこっそりお邪魔していたブログで見ていた
刺繍のブローチ。

わぁ、ここなら行ける(*^^)v
と思っていて、今日ちょうどお茶の研究会で川越まで行ったので
さっそく寄ってきました。

思ったよりとっても小さくて、丁寧な作りに感動です。

台紙も可愛いので、このまましばらくは眺めて楽しみます♪

f0191520_14293992.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-14 14:29 | お買いもの

カフェ

先週ですが、お気に入りのカフェでランチ♪

急遽お誘いして一緒に行っていただいたK先生と。

一日10食限定のランチ。
美味しかったです~(*^^)v

f0191520_21531877.jpg













デザートはいつものスコーン。
ガリっとしてザクっとしてふんわりしています!(^^)!

f0191520_21542916.jpg













このところ、体調はいいのですが、気力がなく。。。
お菓子も、パンも、縫い物も編み物もぜんぜんできません~!

やっぱりじめじめ天気のせいかな~(*_*)
[PR]
by yuchica | 2013-06-12 21:55 | 日々のこと・・

クロスステッチのピンクッション

ワークショップに参加し、
ピンクッションを作りました~(*^^)v

色々細かいポイントを教えて頂き、勉強になりました☆

家に帰ってきて家族に「これ作ってきたの~」と見せていて、
間違いを発見(^_^;)

中心のクロスになっている模様の一部、2目足りませんでした!!

まっ、自分用ですので。。。(その後、糸を買って刺し足し、完成しました♪)

お気に入りの品ができました~♪

f0191520_149477.jpg














普段使っているピンクッションは先生に以前作っていただいたもの。
こちらを使いながら、自分で作ったものも使いたいと思います!

f0191520_1491965.jpg
[PR]
by yuchica | 2013-06-03 14:08 | handmade